あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

七草雑炊

2007-01-09 01:45:58 | 日記
 もう日付が変わってしまいましたので、昨日、一日後れの”七草粥”ならぬ”七草雑炊”を作って食べました。七日の日は、とても疲れていたので作る気になれず、でもスーパーで買った七草のパックを使わないのは勿体ないし、そしてお粥を炊くのは面倒だし、子どもたちもそれほど喜ばないし、と言うことで、前に買ってあったカニ雑炊用のカニフレークとダシのセットが冷凍庫にあったので、それも使って、簡単に雑炊に七草を入れて、ついでに溶き卵も加えて食べました。

 昨日の昼間は、高校の同級生に会って、高校の美術の先生の二人展に出かけました。何年振りだろう。当時とあまり変わられてなくてほっとしました。その後、ふたりで、夏以来のお茶して、しゃべって帰りました。あすから子どもたちは学校!


※ドラマとか本とかの別ブログはこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿