あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

新年のごあいさつ&メダリストオンアイス(高橋大輔の「ロクサーヌ」)のこと

2007-01-04 01:13:49 | フィギュアスケート
 今はもう4日だから、きのう(3日)になりますが、実家から帰ってきました。(帰って来るなり、次男のお年玉の買い物に付き合って、あちこちの中古ゲームソフト屋―予算が少ないので、古い型のゲーム器を買ったら、動かなくて交換に行ったりとか、いろいろあったり―を廻らされて、ぐったりしてます。

 やはりわが家―いま住んでるところが、そんなに快適な環境ではないけれど、落ち着きます。主婦は正月、実家と言えどもそんなにゆっくりもできず、今やっと、ほっとひと息しているところです。あすからはまた、いつもの日常が始まりますけど。と言うわけで、新年のごあいさつをあらためてするのも何かはずかしい気もしますが、みなさまお正月は如何お過ごしでしたでしょうか。今年もよろしくお願いします。

 年賀状の整理をしたり、出してないひとに印刷したり書いたりしていて、自分の出した年賀状のマチガイに気付いた!トホホ。まちがったまま出してしまったひと御免なさい!28日の晩にヤッツケ仕事のように原稿を仕上げて、29日に何とか投函したので、今まで気付きませんでした。もっとも年賀状を出したひとと、このブログを読んでくださってるかたとは余りリンクしていなのですけどネ。


 ところで、大晦日に放送されたフィギュアスケートの全日本選手権の入賞者によるエキシビションでの、高橋大輔君の演技は、いつもにも増して圧巻でした!いつもの、シークレットガーデンの「ノクターン」もよかったのですが、それ以上に、もうひとつのプログラム、映画「ムーランルージュ」より「ロクサーヌ」(去年のSP)が凄かった!!誰かが言っていたけれど、「音楽を捉えて表現する」ことのうまさにおいては、今のところ敵無しなのではと思う。後は、コンスタントに実力を出せるようになることかな。今回は、只、拍手、拍手でした。

追記:今日(4日)の午後、フジで放送していた「ニューイヤーフィギュア2007」でも「ロクサーヌ」を演技してましたけど、疲れのせいなのか、去年の全日本の時の「ロクサーヌ」のほうが断然よかったですね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿