あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

つれづれ日記 (バザーのこととか、追記あり)

2007-01-23 01:21:45 | 日記
 先日の日曜日に、小学校のバザーがありました。私は、今年は事業部の役員だったので、バザー用品の会計の仕事が当日は結構大変だったのですが、子ども相手はやはり楽しい!値札付け(結構楽しかった)、食券分け(あまり楽しくなかった)とかの準備もなかなか大変でした。で、値札付けの時に、みんなでこれは売れそうにないと言っていたものがいろいろあったんですが、その中に、ちっちゃなブタの置物3個と、針金で作った名前ブローチがあったのですが、(どちらも「これは売れないよねえ。」「ブタ好きだったら自分でずっと持ってたらいいのに。」と言ったりしていたのですが、)ブタは1個は汚れていたので2個をテープでまとめて10円で出していたら、女の子が買っていきました!名前のブローチのほうは、男の子が買っていきました(10円)。どちらもちょっと感激でした。私は、欲しかった白いお皿のセット(ソニアリキエルのもの)小4枚(80円)大1枚(30円)が残っていたので買いました。かなり気に入ってます。(ケーキ食べるのによさそうです。)
 あるひとにとってはまったくいらなくなったものが、ほかのだれかのたいせつなものになるって、なんかいい。ブタの置物をうれしそうに買って帰る女の子ってなんかいいでしょう?名前ブローチはお母さんあげるのかなと考えたり。あと、小汚くてでっかい(お母さんの感覚では絶対買わないような)、車のフロント部分だけのような形のおもちゃ(音も出ます)も売れました。
 やってみてわかったことは、タオル、食器類、雑貨、おもちゃ類はよく売れる、衣類、くつなどは残りやすい。ぬいぐるみは、根強い人気はあるけれど(特にポケモン系)残りがちということです。


追記:例の納豆ダイエット、私の周囲でも本人、家族含めてやっているという話を何度か聞きましたので、かなりのひとが踊らされたみたいですね。私としては、これで、こういう嘘がもっともっと明るみに出て、TVと言うものを懐疑的に見るひとが増えるきっかけになればいいかなとも思ったりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿