鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2021 12月7日(火) 花の文化園と漬物

2021-12-07 09:28:58 | ブログ

 昨日 昼前から河内長野市の『花の文化園』行って来ました。
丁度、花畑一体がイルミネーションに飾られていて さぞかし夜間は美しく
なる事でしょう。
 何でバラがまっすぐ立ったままなのか 変に思って花の中をのぞいて見ると
中は電気配線が詰まっていました。
来年の2月14日まで開催されているとの事です。
行かれる方は暖かくして行ってください。 (入場料は 1.500円 子供は800円)

             
   文化園のクリスマスツリー   擬似バラ         本物のバラ

           
   紅葉は散り始め・・      出来上がった       沢庵と白菜漬け

 とても美味しく漬かりました。
しかしながら、最近 血圧が高くなり「塩分取りすぎ!!」とのお叱りを受け
多くは食べられないのが残念な処です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KO)
2021-12-08 21:00:13
寒くなってきましたね。これからが大根の煮込んだのが美味しくなる季節です。大根の漬物美味しそうですがお味はいかがですか? 私は大根の葉の浅漬けが大好きですがスーパーの大根には葉が付いていないのが残念です。
例年通り新年を迎える準備で忙しくなりそうですね、風邪などひかないように!!
返信する
お久しぶりです (鮎太郎)
2021-12-09 08:06:46
 ありがとうございます。
太子へ引っ越して30年余りになり、家内が野菜作りを始めて20年を過ぎました。
 最初は、珍しいものをと 千枚漬けから始めました。その後は家内の野菜の
出来具合で、色々と漬物作りを始めて来ました。最近になってやっと
食べれる様になってきました。しかし、そうなって来たら
「塩分が多い!」と注意されstopが掛かって来ました。
しかしながら、野菜作りが続く限り 漬物作りも続けます。
 良い年を迎えてください。
返信する

コメントを投稿