釣行回数 5日目
場所 高知県 奈半利川 オトリ店下 & うの石 & 野友橋上流
時間 8時00分~16時00分 (実釣時間=7時間00分)
仕掛 竿 がま鮎 EXSWORD 9m
& がま鮎 FINESPESIAL 9.5m
水中糸 ナイロン 0.175
& メタブリッド 0.04 (つまみ糸 0.3)
針 V5 6.5 & 7.0 4本錨
天候 晴れ時々曇り 温度 26℃ 水温 20℃
水況 濁りなし 37㌧放水(+20cm)
釣果 16cm~18cm 13尾 (時速1.9尾) 累計 82尾
昨日(6日)夕刻に自宅を出て、到着は本日午前7時でした。
この雨不足の折、奈半利川は満水状態。この分だと成長したアユ達に会う事が出来そう・・
さて、オトリ店で年券(3.000円)とオトリ3尾(21cm程度)を買って
オトリ店下に入りました。(通常はオトリ店側から入るが増水為 対岸より入川)
昨年は対岸の瀬で10尾ほど掛かり、後が楽になった様です。
しかし、今年はちょいと違うようです。 ゴロゴロ ツルツルの岩の上を腰まで
浸かって 1時間経過してもピクリともしませんでした。
2時間近く経って瀬の入り口でやっとの16cmのチビ鮎が来ました。これからと
思いきや、間違っての1尾だけでした。
明石海峡大橋に入口 オトリ店対岸から 1尾目の掛かった瀬肩
3時過ぎから掛かり出す 消毒剤を持ち込む 奈半利ホテル
11時ごろから『うの石』に入って、昨年の夢をもう一度・・・
されど 1時間何にもなし。 ここに来ておにぎり🍙タイム。
うの石も移動して『野友橋上流』に入る。下のトロ場で2尾掛かり、その後
3時まで又々静かになりました。
3時過ぎからボチボチ掛かり出し、下のトロ場では18cmが連発しだしました。
足はフラフラのガタガタ。何度かへたり込みましたが、最後前のめりでドボン!!
50cm程の深さで顔から突っ込みました。 その際 何と こむら返り!!
からだは沈んだまま立ち上げれません。 びっしょり濡れながら待ちました。
クタクタ状態で『奈半利ホテル』で夕食とシャワーを済ますと、午後8時には
熟睡モードに入っていました。
奈半利ホテルには立派な露天風呂が有るにも関わらず、部屋のシャワーで辛抱しました。
やはりコロナは恐ろしいので大浴場は遠慮してしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます