鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2024 2月14(木) 今日はバレンタインデー・・・

2024-02-14 16:27:28 | 日記

 何処の国から始まったのか、戦後間もなくの頃の私どもには関係のない話でした。
結婚して10数年経った子供たちの時代から、何かそんな話が耳に入って来ました。
「○○ちゃんはチョコを〇個貰った。僕は2つしか無いねん・・」 と子供の内の
誰かが言っていた記憶があります。

 もう80歳に手の届く頃になっても、関係ないのに何か気になる日でした。

 久しぶりに温かい日でもあったので、家内を誘って奈良の『馬見公園』に出かける
事にしました。
途中、スーパー『オオクワ』に寄ってお弁当と少々のお菓子を買って、馬見公園の
丘を上り下りして梅林にたどり着きました。
梅の木の本数は数十本で、あまり広くないエリアに満開近しと咲き誇っていました。

 梅林の全体が見渡せる丘の上に、持ってきたシーツを広げてのお弁当タイム。
小1時間ほど 背中からポカポカ陽気の日を受けて老夫婦のピクニックです。

             
     公園池のほとり       満開近し紅梅          垂れ梅も見事        プレゼント チョコ
  
 バレンタインのプレゼントは朝方寄ったオークワで買った缶入りチョコレートでした。
何歳になってもうれしい 家人からのプレゼントでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KO)
2024-02-15 09:01:12
「バレンタインデーのプレゼントは要らないよ!!」と言いつつ何歳になっても嬉しいものですね((´∀`))

ところでホワイトデーはどのような返礼をしていますか
返信する
ホワイトデーは・・ (鮎太郎)
2024-02-16 07:36:21
 毎年 これと言って考えた事は有りませんでした。
一週間ジーッとしているとイライラして来ます。
そこで いつも二人で外出する様になって来ます。
考えると それがホワイトデーのプレゼントです。
返信する

コメントを投稿