鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2024 4月2日(日) こんなん出来ました

2024-04-02 08:01:19 | 日記

 2016年9月に切り倒した萱(かや)の木の枝から作った玉網が やっと
出来上がりました。

          
         天上から釣り糸で吊り下げて撮ってみました
  
 長居フィッシングの鮎セールで買った 径36cmの網から少し小さめの
玉網が出来上がりました。
カシューは朱色にして4回上塗りしました。
 竿尻にはアクセントで、北海道で貰ったエゾシカの角を繋げてみました。

 これにて解禁 一ト月で準備は済みました。 待ち遠しい日々が続きます。

【 追記  】
 昼から、家人の付き添いで買い物と花見に行って来ました。
石川堤は2分咲き程度で、見ごろは週末から来週にかけて見ごろとなりそう。
四天王寺大学の構内と駐車場の桜並木は、3分咲き程度です。

           
     四天王寺大学の桜        満開なら最高         白い桜・・山桜?

 警備員さんに言って入らせてもらいました。
 (IBU四天王寺大学で桜まつりがあると言うのだが・・・)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿