鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2024 3月29日(金) 少しの晴れ間に『馬見公園』に行って来ました

2024-03-29 17:29:48 | まち歩き

 長雨の影響と昨日からの強い雨で、有田川のダムの放水量は30㌧の
多めの放水をしています。

 太子町の大雨も 朝の9時前には上がって、西の空は青空も見え隠れ
していました。 桜の便りも、高知の開花宣言が出て次第に北へ上がって
来る様子が伺えます。

 「馬見公園に行こうか?」と家人に尋ねると 「行く!行く!」との返事。
香芝の『オークワ』で花見弁当を買って、20分も走ると公園駐車場です。
久しぶりの快晴で、じいさん ばあさん それに赤ちゃんづれの若いお母さん。
多くの方が、心地よい風を受けておられました。

 丘の上の芝生は、昨日の雨で湿ったままで座れそうも有りません。そこで
どこかの農協の作品である 花畑のベンチを借り、二人座っての弁当タイム。
道行く人は、何故か面白そうに過ぎて行かれていました。

           
     桜はつぼみ         チューリップの咲き始め      花畑で弁当タイム

 家に帰って、朝方2回目のカシューを塗っていた玉網は乾いていて 再度
磨いて干しています。
さて、玉網の色をどうするか・・・ そのままの透明色? はた又 朱色?
明日の朝に考える事にします。

           
     先日磨き終わり        2回目の塗り          玉網尻は鹿の角




最新の画像もっと見る

コメントを投稿