鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2024 4月8日(月) ついでに行って来ました

2024-04-09 08:37:20 | まち歩き

 餃子の具はいつも河南町のスーパー万代に買いに行きます。
家で作る食事で、お好み焼き・たこ焼き・餃子・かしわ飯は私の出番です。
そこで、冷蔵庫の作り置きの餃子が無くなって来たので、河南町のスーパーまで
買いに行きました。

 折角出て来たので『近つ飛鳥風土記の丘』(休館日でした) に『小野妹子の墓所』
それに 様変わりした『太子温泉』にと回って来ました。
太子温泉の大きな駐車場は車中泊用のスペースに変わっていました。
あまりの近場で、私自身は利用は有りませんが、他県からは利用される事でしょう。

            
     博物館前のしだれ桜     小野妹子の墓所       墓所裏の段々畑      様変わりした太子温泉

 「花の命は短くて・・・」もう 落下盛んな桜もありました。
今週末には大阪の花見は終わっているかも??

 蛇足ながら
夕食は、大判の餃子を40個を作り 腹キンキンになるほど餃子を頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿