鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2023 2月9日(木) 函館から帰阪。 五日目

2023-02-10 08:08:01 | スキー

 ホテルリソル函館をチェックアウトして湾を散策しました。
温度は-6と、昨日よりも5度ほど下がっていましたが、それより増して
強風で体感温度は-10℃以下の感じがしていました。
 そんな中、時間が余っているので 湾から『函館朝市』を歩いていました。
買う気が無いのは、店の人にはバレバレなのか 誰も気を入れて声は掛けません。

 駅内の中華店で朝ごはんのワンタン麵を頂き、その熱さで生き返りました。
空港行きのバスに乗り込み、5日間を過ごした函館を後にしました。

              
                       港から摩周丸・函館山を望む    朝市の賑わい       伊丹空港に到着 

 今回思った事は、如何に体力が落ちてしまった事を痛烈に感じました。
20年前、サホロスキー場でアルバイトをして 2シーズンをスキー三昧をして
過ごしました。
その際は、3kmのコースをノンストップで降りていました。 しかし、今回は
5回、6回と休憩を入れないと動く事が出来ません。
よって、Youtube では休憩のシーンはカットしています。 又 スピードに
乗ると恐ろしくなって、ついつい大回りになってセーブしていました。

     
          特急北斗7号 (Youtube 4分)      ゴンドラ昇り中 (Youtube 約1分)  七飯スノーパークを滑りました (Youtube 14分)

 家人が飛行機に乗れない状況なら、今後は北海道のスキーは終わるかも
知れません。(車なら未だ行けるかも?)
 しかし、先日 釜本邦茂氏(78才)が免許返納と言う話が出ると、私もそろそろ
ではと考えざるを得なくなりました。

 さて、後片づけは記入日の本日(12日)も続いています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KO)
2023-02-13 09:16:11
七飯スノーパークの滑降映像、臨場感たっぷりあり過ぎで酔いそう!!!
無料で素晴らしい雪景色の中に連れて行ってもらったみたいです \((´∀`))/
同年齢でこの様にスキーができる人って少ないです。まだまだ人生を楽しみましょう。
返信する
真っ直ぐ滑りたかったが・・・ (鮎太郎)
2023-02-13 20:12:40
 本来は直線的に滑りたかったのですが、怖くて出来ません。
酔わせてごめんなさい。
もう少し、鮎とスキーは続けたいと思っています。
お互い老け込まないで頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿