鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2021 10月14日→15日 何処を走ったのかな?

2021-10-15 17:41:35 | お知らせ

 夏の間、家人には大変世話になりました。
そこで、一泊ながら初めてと言う場所に行きました。
  【14日】
 自宅を午前7時過ぎに出て、第一の目的地へ着いたのは  3時間も過ぎた10時でした。
第二の地域は、家人の希望した『並木道』でした。ここは私がスキーを始めた思い出の
スキー場のほん傍でした。
 その後は、夕刻も近づいた湖でした。  シベリアからの渡り鳥の冬の住み家だそうです。
この日の最後に遺跡にも寄って、遠い縄文時代に思いを馳せていました。

          
  水の中に鳥居が       街路樹百選の1つの並木道   名物牛が昼定に
  
          
  縄文時代の博物館      渡り鳥の休息湖        天然温泉『きららの湯』

  【15日】
 朝の早い時間に『お城』に到着して天守閣をめぐって、正面玄関にまわってみると 何と
来年3月末まで耐震工事で休館中との事でした。
残念ながら公園まわりを散策してお城めぐりを終えました。

          
  一時秀吉の居城となった   今は公園の一部(北側)    今は公園の一部(南側)

 全走行距離=570㎞ でした。


 ここで問題です。 私の走ったコースは何処でしょう??
コメント欄に答えをお寄せ下さい。 

正解の方には 「おめでとう。正解です」とお答えします。 (正解発表は19日朝です

 【 回答 】
 タカミヤさんからのコメント回答で9割方正解でした。

         
               メタセコイア並木道                     三方湖            工事中の長浜城

 大津から入って、西近江路→鯖街道→丹後街道→三方五湖→賤ケ岳IC→長浜城→北陸道→名神(竜王)
→上柘植→西名阪→香芝IC と走って来ました。

 紅葉には早かったのですが、家人の希望通り走って来ました。長浜城の公園で足をひねって
次の『石山寺』には行けませんでした。

 回答 有難うございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お付き合いします (タカミヤ)
2021-10-16 18:00:19
鮎太郎さんが折角出題してくれたので回答してみます。
初日は琵琶湖の白髪神社で次は高島の少し上のポインセチアの並木道を経由してサバ街道ではありませんが、若狭に抜けましたね?
2日目のお城は残念ながら解りませんでした。

追伸
今日粟生地区に釣りに行ったのではありませんが中の組橋下(百菜屋から診療所の間)の岩盤にはまだまだ若い23cm程の鮎がわんさかいました。
返信する
9割がたおめでとうございます! (鮎太郎)
2021-10-19 04:17:10
 回答は琵琶湖一周でした。詳細は、本文に載せてみました。
 今年の『粟生』は、前半全く鮎が見えませんでした。
夏の長雨の後ぐらいから掛かり出し、終盤にやっと『粟生』らしく
なって来ました。来年もこのぐらい掛かると良いのですが・・。
返信する

コメントを投稿