鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2021 10月21日(木) 5日前は汗ばんでいたのに・・・

2021-10-21 18:58:48 | ブログ

 2週間前に竿納めしたかと思っていたら、今朝 堀りごたつを出す寒さになっていました。
5日前には汗ばんでいたのに、もう11月半ばの気温になっていました。

 一昨日、『柿の郷 くどやま』に行って 子供達への贈り物の柿を買って来ました。
渋柿で早 吊るし柿も作ってしまいました。 秋を通り越して冬本番に入った感じです。

        
   ホトトギスが満開     早 吊るし柿       掘り炬燵を出しました
  (花言葉は「永遠にあなたのもの」とか)

 異常な暑さが続いて、急なこの寒さ 今年の秋はさぞかし美しい紅葉が見られる事でしょう。
スタットレスタイヤを用意して、山の紅葉を見に行く準備はおこたりなく・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入しました (タカミヤ)
2021-10-26 07:58:38
とうとう購入しました、ポータブル電源と冷凍庫。(パネルは未購入です)

鮎太郎さんとは違うメーカーのものにしてみましたが、特に冷凍庫は各メーカーによって一長一短なので迷いました。

電源はEcoFlow(エコフロー)882Wh
冷凍庫はEENOUR(イーノウ?) 32L

電源の容量が少し小さいのですが、容量の大きいものは重量が。

冷凍庫もレビューを見ると色々コメントがあるので悩みました。
返信する
やりましたね! (鮎太郎)
2021-10-26 10:42:37
 おめでとうございます。
電源のEcoFlowは、瞬間出力が相当大きくなっても耐えられるようですね。
私のは1200wのドライヤーの電源を入れると直ぐに止まってしまいます。
何が使えるか順次使って試しています。現在の処、小型蛍光灯・ポット
・扇風機・PCと言ったところです。これから買うのは電気毛布です。
冬場の車中泊用に捜している状況です。

 冷凍庫は大きいですね。私の物を調べると18Lでした。
今まで後ろドアを開けないと物を出せなかったのですが、
車内からも取り出せるように、置く場所等 現在思考中です。
返信する
こちらも色々試してみます (タカミヤ)
2021-10-26 15:40:53
鮎太郎さんとは少し使い方が違いますね、基本車中泊はしません、旅先で冷凍物を購入した時の為です。

確かに32Lは大きいですね、ジップロックの大を折りたたまずに入る大きさで検討したのですが、もうひとつ小さい容量でも良かったかも。

鮎釣りの遠征で冷凍した魚を持って帰る使い方は同じです。
返信する
来年からは本格使用します (鮎太郎)
2021-10-26 19:59:45
  今期はすべて初め尽くしでしたので、途中で電源”0”もありました。
来年は上手に使って、多くのアユを持って帰りたく思っています。
返信する

コメントを投稿