和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

庭の紅葉もどき 野菜たち

2011-10-26 16:38:10 | Weblog

今年も紅葉狩りにはいかないので、庭の赤いもので和む。昨年の10月は超大変だったので景色に目をやることに余裕がなかった。画像はクリックすると大きくなるよ~

パイナップルセージの赤が綺麗!葉の香りはパイナップルそっくり。
もって菊が徐々に咲き始めた。その後ろは、吾亦紅~吾亦紅の白い品種は、9月で咲き終わったので、赤と白では時期が毎年違う。

今週の月曜にはめまいがした(あまりひどくない程度で)水分代謝コントロールが疲れていたのでうまくいかなかったせいだろう。水分コントロールといえば、腎をケアするとよい(私の場合)のでさっそく養生しながら治していった。無理はだめだね~

庭の野菜たち~主人が栽培している。手前は人参 気を補うパワーが強いので、寒くなり免疫力がさがる季節にとてもよい養生食材!

ほうれんそう  ビーツ(このあと収穫済み)フェンネル 落花生 黄色いのは、白小豆もうすぐ収穫かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。