和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

みやぎのイタリア野菜でフルコース 震災5日前

2011-10-26 22:38:56 | Weblog

大震災の5日前に開催したベジフルシンデレラ地産地消の食材の野菜は、プンタレッラ はじめ色とりどりの野菜でフルコースを皆さんに作っていただきました。

宮城県で栽培しているイタリア野菜の講義を農園研の澤里先生にお願いしました。ふむふむ~宮城県以外の県から参加されたかたも何名かいらっしゃいました。

30人で楽しくお料理

ベジフルシンデレラ 毎月旬の野菜果物を使いフルコースを、かんたんにお家で再現できるちょっとお洒落な料理教室です震災後は会場の崩壊から復活するまで何ヶ月もかかったので教室もお休みしていました。

復活は6月のチンゲン菜でフルコースその後は不定期となっていますが、11月の仙台白菜でフルコースが今年最後になります。是非お誘いあわせて参加してください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が増えてる (しんこ)
2011-10-27 15:13:49
イタリア野菜でフルコース後は、べジフルシンデレラも思うように出来なくて桃さんもたいへんだったよね!
白菜でフルコースは身近な野菜だし、行きたいのですが子守で行けなくてごめんなさいね。

今年のイタリア野菜も元気に育ってますよ。
台風の冠水もあったけど今のところ順調です。もう少しでプンタくんが食べれます、ご来町おまちしてま~す。
返信する
Unknown (しんこさんへ)
2011-10-27 22:40:51
イタリア野菜~チンゲン菜とお世話になりありがとうでした!
放射線物質の影響もどうなるか?で宮城県も大変でしたから、野菜にかんしては迷いが生じていました。

子守~楽しんでね!可愛くてたまんないね!

プンタくんの季節がもうすぐ~早いですね。いのししのうんまい季節でもあり、しし鍋たべた~い。11月にお邪魔する予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。