飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

むーちんさん横須賀さんが我が家に来訪!!

2024-06-24 07:02:43 | 旅(freedom person)

我が家に、むーちんさんと横須賀さんが来られました!

このお二人、旅系のブロガーとして有名な方たちです。

今回はこのお二人が、我が家に来ていただいたときの様子をお伝えします!

 

まずお二人の御紹介なのですが、それぞれに旅系のブログを書かれています。

むーちんさん→青の風に吹かれて

横須賀さん→ヴォクシーがゆく

 

このお二人は、定年退職後の旅の様子をこまめにブログにあげ…。

そのブログは人気があります。

実は、プライベートでも、このお二人は仲が良い!

札幌と横須賀と、距離は離れていますが、そんなのは旅人にとっては関係なし!

ちょくちょくお互いに旅先で会って、一緒に行動したりしています。

私も夏になると、毎年旅する北海道で、このお二人には何度かお会いしていました。

その度に、是非我が家にも遊びに来てくださいとお伝えしていたのです。

そして今回、いきなり同時にお二人とも来られることになりました!

 

まずはむーちんさん到着!

我が家の庭でくつろいでいるの図…。

 

昨年の北海道でお会いして以来。お久しぶりです!

我が家に入っていただき、しばらくお話ししていましたが、横須賀さんがなかなか来ない…。

…。

…。

待ちきれない…。

 

横須賀さんがまだだけど、始めちゃいますか!

飲んでれば、そのうち来るでしょ!

まずは乾杯!

昨年の北海道の旅、長節湖キャンプ場以来ですね!→コチラ

 

旅の面白い話や、ブログの話などで盛り上がっていると…。

ようやくやってきました。横須賀さん!

我が家にようこそ!

 

三人であらためて乾杯!

なんだか怖いぞ…。

ウチにヤ〇ザがやってきて、一緒に飲んだと言っても騙されるのでは?(汗)

しかし…。

それぞれが気を使って酒の肴を買ってきてくれたので、テーブルはにぎやかになってしまいました…。

 

 

このお二人を交えての旅の話は、超オモシロイ!

旅で経験した楽しかった話。

旅人ならではのお得情報。

更に、お互いの共通の旅人の話。

更に更に、旅人でしかわからない、超ローカルな話に盛り上がってしまいます!

いろいろな話や貴重な旅情報が、次から次へと出てきます!

あっという間に時間が過ぎて、夜に…。

 

…。と、定番の横須賀さんのウクレレ。

新しいウクレレで、曲を披露…。

う~ん マンダム!

やっぱり楽器が出来るっていいですね!

↑(旅系ブログのおやじたちの間で流行っているギャグ。分かりにくくてすいません。)

旅先で、楽器が出来るとカッコイイ!(スナフキンみたいに…。)

 

そう言えば、スナフキンの名言の中に…。

「旅に必要なのは、大きなバックよりも、口ずさむ一曲の名曲」てのがあったかな?

この言葉、とっても好き!

旅に音楽があると、やっぱいいですよね!

これぞ旅人って感じになります。

 

そうこうしているうちに、やっぱり所詮はみんな還暦以上のオヤジたち…。

9時くらいには眠くなってしまい…。

私が、「ウチの和室が寝心地いいですよ!」と言っても…。

そこは車中泊常連者のオヤジたち。

やっぱりそれぞれの車のねぐらへと行ってしまいました…。

 

翌朝…。

青の3号とヴォクシーが、我が家の庭に停まっているの図…。

私はこれが見たかった!大満足!!

 

…。と、オヤジ二人の、まったりと朝の時間を過ごす図…。

後ろから撮ると、なんか滑稽に見える…。

 

朝食を終えて、しばしまったりとして頂いた後…。

 

それじゃそろそろ…。

そういって、横須賀さんが去っていきます…。

夏の北海道でお会いしましょう!

 

そして、むーちんさんも…。

ありがとうございました!

また北海道で!!

 

こうしてむーちんさん、横須賀さんと、楽しい週末を過ごすことが出来ました!

 

でも、なんだかんだ言っても、もう、夏の北海道旅は、一か月後くらいに迫っています。

北海道でもお会いできることを楽しみにしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイエースの改装中! | トップ | 松本サリン事件の過ち…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅(freedom person)」カテゴリの最新記事