つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

あらたしき年を迎えて♪

2012-01-05 | 雑記(旅行)

 

      

皆様 あたらしいとしが明けました。昨年を振り返れば・・・人との 事柄のに感謝

 そのことに尽きた一年だったと思います。

母の入退院に心痛めた一年でもありましたが、そのことで人の優しさ・真心にいっぱい・いっぱい触れられた一年でもありました。ありがとうございました。

昨年11月行く前の段取りがものすごく大変でしたが、ハワイ諸島マウイ島に行くこともできました。

一昨年キラウエアでサンセットを見て昨年大変な思いしましたので、ゲンを担いで、今回はサンライズ見てきました。ホテル出発夜中の1時半でしたが、山頂からの雲平腺が最高でしたよ。

ほんとに幻想的で、別世界を感じるひと時でした。

     

 今年のお正月、里の新年会も無事なんとか迎えられ、昨年の今頃のことを思うと、ほんとに嬉しくがでそうです。今年はどんな年にしたいか・・・・・今の私には長期展望は出来ません。

とにかくその日その日が無事過ぎれば、ありがたいと思う日々ですが、そんな中にもいっぱい幸せ感じるひと時もあります。一日一日を大事にプラス思考・自分の体を大事に過ごして行きたいとおもいます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

幸せは自分の心が決める  相田 みつを

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も よろしく・・・ (parfan)
2012-01-09 16:16:48
 新年 明けましておめでとうございます。

 昨年のお正月もそのような晴れやかな気持ちで迎えたはずなのに、三ヵ月後にあの震災が起こるなんて、考えてもみませんでした。いろいろなことを、改めて考えさせられた一年でした。

 suzuranさんのハワイのサンライズの写真を見て、今年は明るく過ごしたいと、希望の陽の光をいただいたような気がします。(ハレアカラ山は標高何メートルですか?)

  昨年は ガーデニングも思うようにできなかったので、今年はsuzuran先生のブログを、参考に、お庭作りをしたいと、考えています。

   よろしく お願いします 
返信する
こちらこそ~~ (suzuran)
2012-01-11 21:26:30
parufanさんこちらこそ宜しくお願いします。私も分からないことだらけ、お互い愉しみながらやっていきましょうね。
 ハレアカラ標高3055メートルです。ほんとに希望の光に見えました。ガイドが最高の人で、とってくれたこの写真もすごく気に入りました。

近く頂上の花とってきたので、またアップしたいと思います。またのぞいてくださいね。
返信する
私もよろしく~ (点子)
2012-01-12 17:44:47
suzuranさん
parfanさん
今年も宜しくおねがいいたします。

suzuran先生を見習ってガーデニングをがんばります!と断言できない怠け者の点子ですが、
お気楽にやって行きますね。
不詳の弟子も宜しくお願いします。

朝日は良いですね。
日本中の人が少しでも明るくなれますように
返信する
日の出のように♪ (suzuran)
2012-01-12 19:52:55
ほんとに今年は少しでも被災地の皆さん方の生活が良くなること願いたいですね。

ハレアカラ山頂からの日の出は、心底心表れる感じでした。

一日一日を大事にしていきたいです。宜しくお願いしますね。

先生だけはご勘弁です。(^^♪またいらしてください。

テンコちゃんもお庭の様子アップしてくださいね。
返信する

コメントを投稿