つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

積雪ゼロ♪

2014-04-08 | 我が家の花

芝生面ほとんど雪が溶けたと思ったら、春の嵐がやってきて冬に逆戻りの週末でした。 

関東から友人夫婦も来札だったのですが、あまりの寒さにびっくりでした。関東は桜が散りそうだそうです。

今日はちょっと暖かく、おおきくなって気になってきた、苗の植え替えをしました。トマトは葉っぱが重なると、苗が上に伸びて、徒長した感じになってしまうという記事をどこかで見て、そろそろ一回り大きなポットに植えないとダメだなあと思っていたのです。

 

他の苗も一回り大きなポットに植え替えたのですが、丘わかめまだ芽が出ません。もう少しそのままにしておくことにしましょう。

 

スプリングエフェメラル一号(スノードロップ)・二号・(西洋節分草)三号(クロッカス)ご機嫌にさいていました。

 

裏庭はまだ積雪がちょっと残っています。雪がなくなったところからクリスマスローズの可愛い花芽が覗いていました。ユキノシタも可愛い蕾をつけていました。この花を一輪挿しにするとすごくかわいいのです。いろんな花の開花が待ち遠しいこの季節です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿