早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良縁/野菜ジュースのススメ

2010年04月26日 | 良縁

私は健康で長生きがしたい
それもカッコいいおばあちゃんになりたいので
メタボは許されません。
だけど美味しいものに自制がきかないのが玉にキズ・・・
そこで私のお助けメニューは毎朝の野菜ジュースです。
                             
レシピは1回分で
人参()半分、りんご()半分、バナナ()1本
ベースは豆乳200cc
そこに粉末の青汁と粉末のコラーゲン()
そして何よりも心強いのは
デロンギ社()のパワーブレンダー。

50
年代を思わせるレトロなデザインは私好み。
洗浄も楽で使い勝手も重厚そのもの。
国産のような軽さはみじんもありません。
とりあえず丸1年以上続けていますが体調はいいようです。
ボリュームがあるので腹持ちもいいですしね。
この野菜ジュースと夜のウォーキング(4㎞)
私のはずせない日課=メタボ対策であり
カッコいいおばあちゃんになるための「自衛」なのです。
                       

                    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤジュース ()
2010-04-26 17:25:40
野菜ジュースは体に良いですよね。先週の土曜日にテレビを見ていた際にゴーヤの特集があっていました。ゴーヤジュースの作り方があっていましたが、そのままでは苦くてとても飲めないので林檎果汁を加えると飲みやすくなるそうです。是非試してみたいと思います。
返信する
Unknown ()
2010-04-26 17:35:23
康さん。
ゴーヤジュースもおいしいらしいですね。
飲みすぎた時なんかにきくんじゃなかったかなあ…
現代社会ではついつい飽食になってしまいがちです。
だれでも美味しいものをたらふく食べたいのは同じ。
それをどこまで自粛できるか…
禁煙なんかと同じで本人の意思次第ですよね。
返信する
Unknown ()
2010-04-26 19:56:32
健康で長生きしたい! 中々、言えそうで言えない言葉です。
健康な証拠でしょうね。
ミキサーなんて呼んだら叱られる?(笑)
格好良いです!!
使いたくさせてくれるデザインです!
フルーツジュース(笑)野菜ジュースもご立派!
真似したくなりました。
返信する
Unknown ()
2010-04-27 08:13:20
この「ブレンダー」が優秀なのは
底の歯の部分をすぽっとはずして洗うタイプだということ。
とにかくプラスチックの国産に比べると秀逸です。
最近ワインレッドの渋い色違いも出ましたが
このレトロな卵色が気に入ってます。
返信する

コメントを投稿