早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景色/博多駅進展中

2010年02月15日 | 景色


2011
年、九州新幹線が全線開通いたします。
新大阪駅から「さくら」で博多までは2時間半弱。
博多駅から熊本まで35分。熊本から鹿児島まで45分。
全国の皆様には阿蘇や桜島がぐっとお近くなります。                           

現在、表玄関の博多は急ピッチで新駅ビルの工事が進んでいます。

皆様、是非九州へ!
私の独断で選んだおすすめ観光ルートはいかがでしょう?

日本であって日本らしくないアジアの玄関口である博多。
食べものも人情もとてもユニークです。
屋台でとんこつラーメンを食べたあと
福岡を拠点にレンタカーで大分は湯布院へ。
美味しいお豆腐を食べながらゆったり温泉三昧はいかが?
そのあと絶景の九重から阿蘇に入り一気に車で登って火口見物。
大自然の驚異に感動したあとは
日本三大名城の熊本城を見て熊本駅から「さくら」で鹿児島へ。
桜島の雄大さにしばし時を忘れたあと
指宿の砂風呂などをゆっくりご堪能いただければ
九州のとりこになること請け合いです。
旅の最後は鹿児島空港。
足湯があるので到着はお早めに。

最後にひとつだけ・・・九州人はがさつですのでご用心。
ただし悪気はありませんのでご容赦下さい。



先週の鹿児島はめっきり春めいてきました。
桜島もご機嫌で噴煙をぷかぷか・・・
  
                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-16 23:27:29
湯布院も指宿も憧れの湯です(笑)
行ってみたいですね~
しかし(笑)写真、阿蘇山ではなくて桜島(^o^)
雄大!きれい!青空の衣装も良く似合っています。
九州の山は生きが良いですね!(^_-)-☆
返信する
Unknown ()
2010-02-17 08:16:35
ふふ…
最近阿蘇より桜島に足を運ぶ用が多いのですよ。
狭い九州なので私は「ひとつ」だと思っています。
阿蘇の噴煙はず~っとたなびいていますが
桜島は吹いては止まり吹いては止まりで
風のある日はきのこ雲が横に並びます。
面白いです。九州は山まで活動中!
返信する

コメントを投稿