早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/お山自慢

2011年01月02日 | 景色

          

あけましておめでとうございます。

本年も面白いネタ、感動の秘話()

グルメ情報など頑張って発信してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。




          新春のスタートはやっぱり穏やかな富士山から。
          
          中国地方の最高峰、大山(だいせん) 鳥取の名峰です。 
          
          ここからは今も活発に活動中の火山たち。

          まずは噴煙が特徴的な桜島。

          右の灰色の煙が噴煙で白いのはただの水蒸気です。

          ちょっと前に“ぷっ”と吐いたばかり・・・

          しばらくお休みのチェーンスモーカーです。
          
          上空から見た伊豆大島。
 

          かつて島民を避難までさせた暴れ者、三原山の火口。
          
          雄大な浅間山。噴火直後の雄々しい姿にうっとり・・・

          軽井沢駅・・・というアナウンスに再度うっとり・・・。
          
          最後はやっぱり阿蘇。機嫌の良い穏やかな時の顔です。
          

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-03 00:17:37
A Happy New Year!
すごい!
山はパワースポットだと思います。
それが、こんなに!(笑)
どの山も縁があるから見ることが出来たのでしょう。
自分と波長の合うパワースポットを見つけて下さい。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown ()
2011-01-03 11:56:22
真さん、明けましておめでとうございます。
この写真を見ていると
私の行動エリアが分かっちゃうなあ。(笑)
でも、全部晴天の時ばかりで綺麗でしょう?
私は故郷の阿蘇を見ると胸がキュンとなりますが
それぞれのお山にそれぞれの地元の人の思いが寄せられているのでしょう…
みな素晴らしい存在感。
やっぱ人間はちっぽけだわ!
返信する

コメントを投稿