早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美 味/シーフードマーケット「ランブルフィッシュ」

2012年10月15日 | 美味



        名護にある広大なリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」は
        
ほぼ岬全体がホテルの敷地で、ビーチだけでも760m
        
東シナ海に突き出た岬の一番先に
        
ちょっと小粋なシーフードレストラン
        
「ランブルフィッシュ」があります。

                 

        目の前にずらっと並んだ新鮮な海の幸&山の幸
        
じっくりと眺めながら好みの食材を選びます。

                 

               

        一応、食材には値段が表示されていますが
        
気にしながら選ぶのはヤボですね。

                 

        シェフと相談しながらお好みの調理方法をオーダー
        
サイドディッシュやワインでゆっくりしていると
        
お料理が運ばれてきます。
        
せみエビというウチワエビみたいなエビを縦半分に
        
蒸し料理と焼き料理
        
それぞれアジアンなソースや香辛料がついてきます。

                 

        島バナナの天ぷら・・・超美味!

                 

        この日は遊び過ぎてチェックインが大幅にオーバー。
       
“次回は絶対ここで夕日を見るぞ!”
        
再訪を誓ってホテルを後にしました。
        
まだ福岡空港に降り立つまでは夢が覚めませんように・・・


        
シーフードマーケット「ランブルフィッシュ」
            
http://www.terrace.co.jp/busena/restaurants_bars/rumble_fish.php

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (ショコさん)
2012-10-15 16:58:25
来年からは、1年に1度は日本へ帰国しようと思っていますが、アネゴのブログ見ていると、いったいいつが一番良い季節なのか、迷ってしまう。

まあ、アネゴなら、いつの季節も素敵な事、美味しいもの、見つけそうだけどね。
返信する
Unknown (TAO)
2012-10-15 17:57:23
沖縄は日本の都道府県で足を踏み入れてない、2つの県の内の一つです。沖縄料理は大好きだけど、本場の味を知らないのが悔しい(笑)
返信する
Unknown ()
2012-10-16 07:33:47
ショコさん
遊びの天才には1年12ヶ月がシーズン。
金が貯まる→時間を作る→
今どこが一番いいかなあ…って図式(笑)
5日あれば私の行動範囲は
NYやパリにまで広がります。
返信する
Unknown ()
2012-10-16 07:39:15
TAO先輩
沖縄料理が必ずしも私達の口に合うわけではないですね、本当は。
旅の醍醐味で全てを受け入れなきゃね。
台北やバンコクが好きな人には楽しめます。
返信する
Unknown ()
2012-10-16 07:40:55
TAO先輩
おっと!
2カ所って沖縄とどこ?
返信する
Unknown (TAO)
2012-10-16 08:28:01
あと一つは愛媛県です。どちらの県も、私が図面を書いた店舗があるのだけど、行ってないんです。勿論プライベートでも行ったことはありません。
返信する
Unknown ()
2012-10-18 09:55:07
TAO先輩
松山!道後温泉サイコ~ですよ!
静かで上品でステキな地方都市というかんじです。
オススメ。
返信する
Unknown (TAO)
2012-10-18 14:02:39
松山にMUJIの店を作ったんだけどね~。経費節減で行けなかった(笑)
来年、多分四国でプロジェクトが立ち上がるので、行けるかも・・・
返信する
Unknown ()
2012-10-19 08:34:48
う~ん
それにしても全都道府県制覇目前とはスゴイなあ・・・
返信する

コメントを投稿