早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.544 景 色/回顧ブログ「今週のJIN-AN」

2018年04月16日 | 景色

4年前のブログ記事です。
あと2ヶ月で住み慣れたこことはお別れ…
しばらくは懐かしい記事を振り返ります。
(実はネタ切れだったりして…汗)

      
        

アイスクリームカフェJIN-ANの現状をご報告いたします。
今はトイレの改装中です。

我が家にはもともと外にトイレがあります。
これは併設する精米工場のお客様用
これを何とかお店のお客様用のトイレとして使いたいのですが
あまりにも難ありなのでまずこれをリフォームすることにしました。

当初はこんなかんじ・・・ね、今どきイカンでしょう?



ウッディーでシンプルなトイレをお願いしました。
取り壊しが始まりあっと言う間に仕上がって行きます。



瓦礫の山も家の賑わい・・・



シンプルモダンな洗面器も到着・・・あれ?部品が足りないぞ・・・ですって



そうそう、業務用の冷凍庫もやって来ました。
大雪で遅れるかと思いましたが滋賀県から無事到着
背が低いので上で作業ができるのが魅力です。



簡単ですが「今週のJIN-AN」でした。

2014.02.24掲載


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (きなこママ)
2014-02-24 09:13:05
トイレ大切~~~!!
東京のデパートもこぞってトイレのオシャレ改装してますよね。
もちろん、そういうお店のトイレを使わせていただきつつ、お買いものします。
結局、細かい気遣いとセンスの問題なんでしょうね。
そういうお店(人)の選ぶ物は美味い(素敵)に決まってる!みたいな。

福岡空港降りて福岡観光して、バスでJIN-AN行って、
お店の前からのバスで長崎方面・・・
自分ツアー考えるのが楽しみです。。
返信する
Unknown ()
2014-02-24 12:46:56
きなこママ

以前は和式のきったないトイレでしたが
中でお昼寝できるほどステキにしようと思います。
日々出来上がって行くのを見るのは楽しいですよ。
今週は壁を塗って建具屋さんがドアを持ってきてくれたら出来上がり!
大工さんは町の町会議長さんですっごいイケメンおじさん。
毎日お会いするのが楽しみです。(笑)
返信する

コメントを投稿