早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.545 景 色/回顧ブログ「今週のJIN-AN PART2」

2018年04月23日 | 景色


先週に続き4年前のブログです。

           

さて、今週の和水町は春爛漫!
だらしなくふーすか寝ているやつらと違って



大家さんのしだれ梅は満開



私が庭に植えたヒヤシンスもぐんぐん伸びて・・・



これな~んだ?



日中は暖かいからカメさんも新居のお庭デビュー
正解はカメガードでした。



ペーパータオルやおしぼり、紙ナプキンなど
備品類も次々に到着しています。



ウチの大工さんは町議会議長さん!
若い頃はさぞやハンサムだったろうなあ・・・



若いイケメンのペンキ屋さん(和水町にはイケメンが多い・・・)
せっせせっせと壁を注文通りの色で塗ってくれています。



水曜日に突然カウンター出現!
月曜にサイズの打ち合わせをしたばかり・・・



それが金曜の夜には塗装も終わってこの状態・・・
スギとヒノキとクスノキのカウンターです。
なんて贅沢!



土曜日にはシーリングファンも付きましたよ。
これはアメリカから空輸で届いたもの。
アーリーアメリカン調で部屋の雰囲気にぴったりです。



家具も到着しました。



あとは水道工事などほんの少しを残すのみとなりました。
さ~て、いつ保健所と消防署に来てもらおうかな。
いよいよ営業許可申請のための現地視察です。

2014.03.03掲載


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんたら! (きなこママ)
2014-03-04 16:39:23
ラトくんはふーちゃんに「ごろ寝」の仕方まで教えてるんですか?
それにしても、兄としてずいぶん貫禄ついた気がします。
環境ってすごい。

お店を開くとなると、什器もいろいろ必要なんですねえ。
着々と準備が進む様子、頼もしいです。サスガ!

界隈で話題のカフェになること間違いなし!
私までワクワクですよ。
返信する
Unknown ()
2014-03-04 21:37:02
午前中はホカペ、昼からはポカポカの窓辺…
ネコはホントいいよね!
我ながらワクワクです。
ほぼ出来上がりあと数点の什器の搬入を残すのみになりました。
本当に私にできるか不安になっちゃいます。
祈っててね。(笑)
返信する

コメントを投稿