早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/BMW vs. Mercedes

2018年02月19日 | 景色

2週連続で東京へ
今週はお天気に恵まれそう…でこの絶景



さて、こちら、一見何の変哲もない八重洲のディーン&デルーカ



実はBMWのショールームなんですよ。



すごい色のi8…マットゴールドです。
私、マットの市販車ってそのうち来るような気がしてますのよ。(笑)



すぐ隣はD&Dのカフェになっています。
食材等の販売はほんのちょっと…
おいしいコーヒーが飲める、というよりは
車を見るついでにのどを潤す感じです。





一方こちらは羽田空港第2ターミナルのメルセデスカフェ
もうオープンして長いですよね。



i8に引けを取らないほどお高いモデルが置いてあります。
ダークなパープルでいかにも悪そう(笑)



このカフェのウリは最近流行中のエッグタルト
なかなか美味ですよ。
BMWとは逆にお茶を飲むのが主で
ゆっくりお茶しながら車をながめていると
なんとなく欲しくなる…というコンセプト(笑) 
車を見つめているお金持ち風の客を見つけると
イケメンスタッフがさりげなく声をかけてきます。上手!



いずれにせよポケットマネーで買えるような車でもないし
人と同じものを持つのが嫌いな私には縁のないメーカーですが
つい立ち寄ってしまう魅力をもつブランドであることは間違いないですね。

このラテだけで 何となくリッチな気分になったわ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2018-02-21 18:22:37
国産車には「マット」きてますね。
時々、おっ?と思う車はマットグレイとかだったりします。
そのうち、「パールマイカ塗装」がレトロになる時代が来る?

お金にも高級車にもご縁がないですが、
場違い感を楽しみに行こうかなあ。。
返信する
Unknown ()
2018-02-24 19:36:00
そうなんですね…私、あまり気付いてないかも…
人って不思議で「みんなが持っているもの」に安心する人もいれば
「みんなが持っていないもの」が好きな人もいる…
私は完全に後者なんですがベンツやBMWに興味がないと言うと
なんだか負け惜しみみたいで悔しい(笑)
羽田の第2ターミナルでちょっとお茶したい時に
ここはとても寄りやすいんですよね。
エッグタルトも以前から「来て」ますよね!
返信する

コメントを投稿