早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美味/串揚げ「INGいんぐ」(福岡市)

2010年02月25日 | 美味

私が感動して皆様にご紹介するお店は
ただ美味しいだけではありません。
大切なのは「One Only」であること。
福岡市中央区の「ING」もそのひとつでしょう。
まだお若い店長とスタッフで頑張っている串揚げ屋さんです。

20品の季節の串がストップをかけるまで出てくるところは
ほかの串揚げ屋さんと同じですがその中身は想像を絶します。
「すき焼き」「坦々麺」「鴨南蛮そば」・・・

これはあまりの人気で定番になったという「すき焼き」。
直径4~5センチの揚げ物の中に
すき焼きの世界がすべて押し込められています。
生卵のタレまでついて口の中は「プチすき焼きワールド」。

お店を閉めた後、スタッフが試作、試食を繰り返し
オリジナルのメニューを考え出していくのだとか・・・。
もちろん定番のアスパラや蟹の爪なども揃っていますが
行くたびに「こんどは何?」と期待させてくれます。
不況に負けるながんばれ
心からエールを送りたいお店のひとつです。
                          

薬味の皿もオリジナリティーたっぷり。
絵を描く人にはなじみのある絵具皿(梅皿)です。

創作串揚げING  http://www.kushi-ing.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-25 22:32:38
ちわっ!
この店も良さそうですね~
ひたむきな若さと情熱が
店の活気となって漲っているようです。
すき焼きの串揚げは初めて拝見です。
目新しいからとか他にないからではなく
美味しいから、人に笑顔をもたらすんですね~
返信する
Unknown ()
2010-02-26 08:07:15
そうなんです。
変わっているからといって美味しくないわけではない…
そこがこの店のいいところです。
男性受けがいいので
今度是非ご一緒にいかがですか?
返信する

コメントを投稿