早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良縁/リバレイン アトリウムでの時間

2010年02月22日 | 良縁

熊本からお隣の福岡に引っ越してきて丸2年ちょっと。
週末になると立ち寄る大好きな場所がいくつかあります。
そのうちのひとつがここ・・・
博多リバレリン5Fのアトリウムガーデンです。
                              
ガラス張りのフロアは自然光にあふれ、夏はかなり強烈ですが
秋から春にかけて実に気持ちの良い空間となります。
樹木や草花を配した空中庭園を眺めながら
「カフェ・オットー」でゆっくりと本を読みお茶をいただく・・・
1週間分の頭をリセットして翌週に備える大切な時間です。

メニューのお気に入りは「黒糖黒豆杏仁豆腐」。
杏仁豆腐に柔らかく煮た黒豆と黒糖がよく合います。
                              
この店に限らず、ある日突然店員さんに
「いつもありがとうございます」と言われるのがちょっと好きです。 
寒い時期にはひざ掛けが、夏には扇風機が用意してあります。     
この日の読書は司馬遼太郎の「竜馬が行く」。 
今年は旬なので読み返しています。
できればここで竜馬とお茶してみたかったなあ・・・         
                      

カフェ・オットー  http://www.otto-web.net/otto/index.html

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-22 19:45:15
美味しそう!
黒糖黒豆杏仁豆腐も蕾菜スープも!
それぞれの食材、仲良しながらも
しっかり自己主張しているように感じられます。

龍馬とデート、お似合いのカップルです(^_-)-☆
返信する
Unknown ()
2010-02-23 08:05:03
龍馬はナリがきたないキニ
オシャレさせんといかんぜよ。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿