早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.566 景 色/新しいキッチン

2018年09月17日 | 景色

以前、キッチンにはお勝手口がついていました。



でもこんな小さな家で裏口って必要? 
ってわけで、お勝手口を使わない方針とし
そのスペースにDALTONのゴミ箱2基と
AMADANAのオーブンレンジがすっぽりと収まりました。
あ、左端にちらっと見えてるのはSMEGの冷蔵庫
一番自慢の家電です。

 

この自慢の冷蔵庫が映えるキッチンにしたい!…それが今回のコンセプト



リフォーム前のシステムキッチン
重厚なイメージです。



以前ご紹介したイギリスのアンティーク
教会の長椅子の座面を利用した棚で
今はやりの「見せる収納」にチャレンジです。



このキッチンと出会えたのは奇跡的 
自分ならこんなキッチンが欲しいもんだ…とイメージ先にありきで
つらつらとネットを見ていて出あった
WOOD ONEというメーカーのフレームキッチン



きっとどこかで見て私の頭の中に刷り込まれていたのかもしれません。
まさにイメージどんぴしゃりのキッチンとの出会いでした。

ただし「見せるキッチン」はセンスが問われます。
少しずつためこんでいた古い柳行李や木の箱を利用 



大皿などはわざと見せちゃう



その代わり今後は私が苦手とするこまめなお手入れが必要ですね。(笑) 

シンクも使い勝手がとてもよく
セミプロの友人からのアドバイスで選んだハンドシャワーは
なるほどたいそう便利!



久しぶりのガスコンロ
多少危険性は否めませんが
やはり火で作るお料理は美味しいような気がします。
電磁波も防げるしね。



全体はこんな感じ…



ここで美味しいものが作れないはずがない!
少しずつ勉強して新しいレパートリーを増やしたいと思いました。
やはりキッチンは女性の命
今回のリフォームで一番嬉しかった部分です。
いや〜 さまざまなご縁に感謝!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿