早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.567 美 味/電気の土鍋

2018年09月24日 | 美味

何かの記事で目に入ったのが最初でした。
土鍋なのに炊飯器…
その商品は見かけもかっこよく評判も上々。
ただし難点はその価格
炊飯器にこんな値段はかけられない!
この商品はずっと私のフラストレーションとなっていました。 

ところがある日
クレジットカードの利用ポイントの景品として
この炊飯器が新たに追加されているではありませんか!
運良く長年ポイントは交換しておらず 
交換にあと1歩…

で、このたびやっとポイントが規定にまでたまって
我が家にすごい炊飯器がやってきました。



伊賀焼で評判の良い土鍋の窯元と
家電メーカーがコラボで生み出した
土鍋なのに電気



開発に4年、試作が500個、コメ3トンという苦労の末に出来上がってそうです。
蓋は2重構造



ご飯を炊いてみて驚くのは美味しいおこげができること。



ぱりぱりのおこげが土鍋にくっつかずにするっと剥がれます。



もちろん白いご飯も美味しいけど
このぱりぱりのおこげはまた格別!
まるでお煎餅みたい!



糖質を減らしたい私としては複雑な思いの「かまどさん(電気)」
土鍋の乾燥機能まで付いて至れり尽くせり…
しばらくはひたすらご飯を炊く毎日が続きそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿