small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

必ず鼻水が出る

2008年02月28日 | 外ゴハンのこと
温かいモノを食べると、必ず鼻水が出る。
これって、私だけ?

ちょいと相談ごとがあり、友人と町田で会う。
ちょい人気のラーメン屋胡心房に並ぶ。
ちょい待ちです。かなり人気です。
店内は女性店主と女性店員たちで温かな雰囲気。
ラーメンはトンコツ、魚介系(煮干かな?)のダブルスープ。
トンコツなのに、あっさりしたお味。
具もチャーシューやレタスがのり、ヘルシーな感じ。
スルスル、サラサラ食べれる。こりゃ、美味い。
もちろん、鼻をかんだ。

最近、ラーメンを食べる機会多々。
先日、久しぶりに本鵠沼の〝支那そばや〟へ出向いた。
そこにはなかった。5年前に潰れたそうな。
佐野実はどこへ行ったんだ?
調べたところ、ラーメン博物館に〝支那そばや〟はあるみたい。
そこにいるのか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わちきは出なかった? (lifan)
2008-02-28 23:45:00
鼻水いつも出るんだけどな?
出なかったな?
話に夢中で止まったか、花粉症の薬の為か?

とにかく、今日も有難う。
そしてTBしました、よろしくなのだ
返信する
いいないいな♪ (hiyococco)
2008-02-29 09:08:02
胡心房…ラーメンがあまり好きではないヒヨッコが唯一行ってみたいラーメン屋が胡心房です。どうだった?どんくらい並んだ?
返信する
女子が好きなラーメン (ayam)
2008-02-29 12:08:59
lifanへ
鼻水出てなかったよ。大丈夫だったよ。
花粉症も大丈夫そうだったよね。
薬のおかげか・・・
私のおかげか・・・
たくさん話せて楽しかったです♪
こちらこそ、ありがとね♪

hiyococcoへ
10分程度で、ひょいっと入れた。
魚ダシが強めだが、私は気にならず完食。
スープを飲干せるほど、アッサリしてるよ。
女子にはオススメだね。
返信する