small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

変化のとき

2008年12月19日 | 日々のこと
この寒いのに、自転車活動中のayamです。
シーンとした空気の中を走るのは、実に気持ち良し。
キラキラ輝く川、舞い散る枯葉、真っ赤に沈む夕日。
冬という季節もいいものだ。

なにかと変化が多かった今週。
おひつじ座の私の星回りは、こんな感じだった。
二つの星占いを読むと、大きく変化することを告げている。

ジョナサン・ケイナーの星占い
≪12月13日(土)~19日(金)おひつじ座の運勢≫
世の中には、列車のような人がいます。彼らは自分の人生がまっすぐな線路の上を快調に走っていると上機嫌になります。計画が脱線したら、彼らは取り乱します。一方、車を思わせる人もいます。彼らは列車よりも簡単に方向転換できますが、それでも走るためには道が必要です。そうかと思うと、四輪駆動の車で道なき道を行くオフロード車タイプの人もいます。A地点からB地点までハッキリした道がないと、彼らは大喜びします。
あなたは三番目のタイプです。そして今、広野を走る言い訳があなたのものになりました。今週、近道をして、走りがいのある土地を横切ってください。もうじき、たくさんの問題を避ける方法が見つかるはず。

石井ゆかり筋トレ星占い
≪2008/12/15-2008/12/21 おひつじ座の空模様≫
遠い場所に行くことを望む人は、現実から遊離しているように見えることがあります。「今、目の前」のことから逃げるためだけに、遠い場所に行きたいと願う人もいます。今の貴方は、かなり遠い場所に行く必要があります。あるいは、とても高い場所にいる人たちにコンタクトをとる必要があります。でもそれは冒頭に記したような「目の前の現実からの逃避」とは全く違っています。今、貴方の目の前の現実は遠い場所と繋がることを必要としています。理想や夢、「海の向こう」など「目の前の現実」という言葉とはかけ離れたものたちがまさに目の前の現実と呼応し、関わっています。
見知らぬ場所、慣れないところで「ありのままの自分でいる」のは、なかなか難しいことです。でも今の貴方は目の前の現実の要請によって、その場所に行くのですから、行った先でも、やっぱりいつも通りの元気できらきらした貴方のままでいることが大切なのだろうと思います。あるいは、貴方が出かけていくのではなくて遠くからその人がやってくるのかもしれません。そのときもやっぱり、彼の前でも、いつも通りの明るさの貴方でいて頂きたいなと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2008-12-21 16:20:11
私はここ何週間かとても変化の多い時でした。
でもまだまだ変化しそうな予感。。。
お互い良い流れになるといいですね!!
27日、楽しみにしてるのでよろしく\(^o^)/
返信する
さすが・・・ (ayam)
2008-12-21 21:09:33
ミッキーさんへ
同じ星座だけに、さすが同じ星回り。
私は11月下旬から変化を感じていて、それがやっと形になったっていう感じです。
ミッキーさんはどんな変化が?
んー、27日に色々と聞いちゃいます。
こちらも楽しみにしています♪
返信する