small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

ぱーふぇくとうーまん

2008年04月18日 | 日々のこと
今月中旬で終了した仕事が、ゴールデンウィークまで延長に・・・
その仕事ってのが、○印○品での販売。
久しぶりの販売の仕事でやっていけるか不安だった。
が、順応能力には長けた私・・・すっかり馴染んでいた。
が、体力的にはキツイか・・・まだまだやれた。
「ノーミスだね」って店長に誉められちゃうぐらい。

笑っちゃうぐらいの忙しさで、驚くほど早く時間が過ぎる。
更に、働いている人々に驚かされる。
なんか一律した接客で、こりゃ顧客満足度も高いだろうって。
それぐらい徹底しているんだよね。
そこのカラーってのに、誰もが染まってるんだよね。
そこは安全な草食動物の世界って感じ。
ライオンやらトラやら危険な猛獣はいない。
そんな中、私なりに草食動物を演じている。
フラフラした怪しいバックパッカー臭さは封印。
大酒飲みや豪快姉キャラもシャットアウト。
誰にも気付かれていないって思っていた。
が、見てる人は匂ってる人はいるもので、最近少しづつ仮面が剥がれつつあり。
所詮、草食動物にはなれないってものだ。
仮の姿は仮の姿、仮の仕事は仮の仕事。
時に演じることは楽しいけれど・・・
しばし完璧仕事の演技を続けます。

最新の画像もっと見る