small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

誕生日でオーラソーマ

2009年08月02日 | イベントのこと
100本以上ある二層に分かれたカラーボトルの中から、自分が惹かれるボトルを4本選ぶオーラソーマ。
1本目が自分の本質。
2本目が現在の自分。
3本目が過去の自分。
4本目が未来の自分。
何度かインターネットで、自己診断のオーラソーマをしていた。
曖昧な結果で「ふーん」って気持ちだったっけ・・・

大磯にあるエピナールさんの夏のイベントSummerShareで、初めて蓮花ヨシコさんに対人診断してもらった。
通常の4本のボトルを選ぶのではなく、自分の誕生日からカラーボトルを割り出すというモノを選択。
その結果はいかに・・・

誕生日の西暦・月・日を一つづつ足していく。
二桁の数字になるまで足す。
その数字を足して一桁にする。
それが私のカラーボトルの色となる。
私の場合“6”と“33”

6:エナジーボトル
(上層:赤、下層:赤)
愛、情熱、自分らしさ、楽しさ、グランディング
情熱的な愛の人であり、自分が楽しいと周囲に楽しさが広がる。
その一方、自分らしくない型に嵌った生き方をすると居心地が悪い。

33:ドルフィン 目的のある平和
(上層:青、下層:ターコイズ)
神秘、鋭い五感、自分探求、気付き、表現
常に自分を探し求め、その気付きを周囲に波及する。
神秘的なことが好きで、鋭い五感で空気を読む。
自分自身を表現するといい。

オーラソーマのカラーとチャクラの色は関係があるそう。
ってことは、私の場合は第一チャクラの赤、第五チャクラのターコイズと第六チャクラの青が深く関わっているってこと。
自分らしくない状態や自分を表現出来ていないときは、確かに第五チャクラである部分の喉が痛くなったり、首の調子が悪くなったりする。
神秘的なことばかりだと現実離れしたり、理想で終わったりするが、私の場合は第一チャクラの影響で地に足が着くので大丈夫だと・・・
なーんか、今の自分の生き方を肯定されたよう・・・
プロの人に見てもらうと、ボトルとボトルの繋がりを感じた。
読み解いてもらうと、違った側面が見えてくる。
同じカラーでもポジティブ面とネガティブ面がある。
すべて表裏一体ってこと。


最新の画像もっと見る