small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

冬至とクリスマスの間

2008年12月23日 | イベントのこと
こんなイベントをmixiで発見。
「一軒家で過ごす、キャンドルナイト」

一昨日は冬至。
明後日はクリスマス。
その中間の日をキャンドルで過ごす。
なんかステキなことが起きそう。

ってことで、旅友たちと行ってみた。
会場となる一軒家は大磯にあるエピナールさん。
吹き抜けの玄関、カラーの異なる各部屋、手作りの温かさが漂う。
キッチリピッチリとしていないのがいい。
さて、イベントは・・・
一軒すべての部屋がイベントに使用されている。
店先でダッチオーブンの調理あり。
キャンドル作りの教室あり。
マクロビケーキや手作り石鹸の販売あり。
オーラソーマ診断あり。
ホールでライブあり。
全体的に、ゆるりホノボノ雰囲気。
スパイシーなチャイを飲む。
キャンドルが灯る。
手作りネパールカレーやシフォンケーキを戴く。
一軒家の中を歩き回る。
出会った人々と語る。
こういう空間っていい。
自然と気持ちが解け、輪が広がる。
今後どこかで、また繋がりそう・・・
ホッコリと温かな気持ちで、寒い夜は更けた。


最新の画像もっと見る