里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

ワインの時間

2020年12月15日 | 手作り料理の楽しみ

日曜日のお茶会でご一緒したMさんから南アフリカのワインを頂きました。

南アフリカのワイン、どれがおいしいかわからないので、

なかなか自分では買うことのないワインでした

ワインショップの和泉屋で、

私に合うワインをセレクトしていただいたとか、、、。

何とうれしいプレゼントでしょう!!

ブラハム・ピノタージュ

説明書きには、

「天才女性弁護士のワイン!

南アフリカの元女性弁護士ヒーシーさんが作る自然派ワイン。

太く骨格のあるボディー。

繊細でほど良い渋み。

優雅で滑らか、綺麗で透明感もある上質なワイン。余韻も長い。

さすがに和泉屋さん!

素晴らしいセレクトでした。

素敵なワインには、

やっぱり手作りの料理を!ね。

ホウレンソウとクコの実のナムル、

エビとブロッコリーのニンニクマヨ和え、

ワカメ、キュウリとタコの三杯酢、

カマンベールチーズとスモークサーモン、ハムステーキ。

ワインは甘みがあり、つまみとの相性抜群でした。

私が自分で言うのはなんですが、

おつまみがおいしくて、ガツガツといただいてしまいました。

Mさん、おいしかったで~す!ありがとうございました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bucket list(バケツ リスト... | トップ | 剣が峰と野山の間っこを歩く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「天才女性弁護士のワイン! (わか)
2020-12-15 19:48:17
女将にあったワインですかね!
さらに ワインに合った手作り 料理が素晴らしいですね!
返信する

コメントを投稿

手作り料理の楽しみ」カテゴリの最新記事