Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

浅田真央アイスショー『BEYOND』

2023年03月27日 | イベント
3/26(日)は、浅田真央アイスショー『BEYOND』東京(立川)公演に行ってきました。
会場はアリーナ立川立飛。
JR立川駅から多摩モノレールに乗り、立飛駅で下車。
駅の目の前がアリーナ立川立飛でした。
多摩モノレールに乗るのも初めてなら、「立飛」と書いて「たつひ」と読むのも初めて知りました。
雨降る中、モノレールを降りた人のほとんどがアリーナに吸い込まれていきました。
真央ちゃんのアイスショーに行くのはこれが2回目。
中に入るとスポンサー企業の大きなポスターが展示されていました。
真央ちゃん、かわいい!
スポンサー、大事ですもんね。
そしてオフィシャルサポートウェアはMONTURA。
MONTURAはイタリア発のアウトドアウェアです。
登山ウェアはとてもいいお値段で、ワタスは1枚も持ってないのよね。
そのMONTURAとBEYONDのコラボウェアはやはり高かった・・・。
ツアーグッズも絶賛発売中。
ついに「歓声OK!!」になったよー。
マスクは着用だけどね。
スタッフの案内で座席へ着くと、
わぉ、めっちゃ遠いや~ん。
2Fスタンド席の後ろから2列目だょ。
先行発売初日の発売時間2時間が過ぎたところで気付き、購入したものの既にアリーナ席は完売。
この席だと手前のリンクサイドに出演者が来ても、まったく見えないやないかい!
前回見たサンクスツアー江戸川公演は、1Fアリーナ席真正面前から5列目。
これですもん。かなり近かったのよ。
反対側にどでかいスクリーンビジョンあり。
ショーが始まり、見えないところはその画面で見ましたが、迫力がまったく違うのです。
ショー自体は前回よりも大きくなった正面のスクリーンに映像が流れたり、
振り付けや衣装、構成が素晴しく、まさしくBEYOND!
確実に前回を超えてきました。
だけどリンク(実物)とスクリーンビジョン(映像)を入れ替えながら見たので、
なんだかなぁーというのが正直な感想。
ラストでは出演者がリンクサイドを周って手を振ってくれました。
しかしこの時も、スタンドに隠れちゃって見えないのよ。
前の人達が立ち上がり、後ろも次々スタンドアップ。
ようやく全身が見えました。
今回は座席がイマイチだったので、初めて見た時の感動は超えられず。
これに懲りてアリーナ席が取れないのなら、もう観に行かないっと。

コメントを投稿