Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

今年も番ちゃんの個展へ

2021年03月17日 | アート・文化
3/16(火)は『番留京子展 The Savior is coming』を見に、銀座の藍画廊へ。
これで訪れるのは3度目となる番ちゃんの個展。
番ちゃんのもうひとつの顔。
それは熊野古道の語り部兼ガイドさん。
熊野古道ツアーに参加した時のガイドさんが番ちゃんだったのです。
階段を上がり2階の画廊へ。
毎回横長の大きな作品が壁一面に飾られていますが、今回も同様。
個展のテーマ「The Savior is coming」という作品がこちら。
作品は全て版画です。
2匹の龍と3体の大仏様が迫力ありますね。
すかさず番ちゃんがここにもう1体と右下角を指すと、
大仏様、いらっしゃいました。
気付かず失礼いたしました。
左)Savior yogen、右)Savior yogenⅡ
The Power of Kujyakumyoo
The Powe of Koshin
いちばんのり
左)Savior ama、右)笑届けます
熊野と言えばの八咫烏に、わんことブタが合成したキャラクター イヌブタちゃん。
左)Bullfighting、右)ここへいらっしゃい
左)COVIT ギュッ、右)The Power of Daiitokumyoo
大きな手でギュッとコロナウィルス潰しているのはどなたでしょうか?
こんな感じでこてんぱんにやっつけて欲しいものです。
作品からパワーが溢れていますね。
これらの作品は熊野の山奥にある廃校になった小学校で1人コツコツと制作しているそうです。
すごいなぁ~。
番ちゃんと歩いた熊野古道はとても楽しく、思い出深いものでした。
個展を訪れるたび、また熊野古道を彼女のガイドで歩きたいなぁ~と思います。

コメントを投稿