Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

今週も・・・

2021年03月18日 | 
3/17(水)は、明神ヶ岳に行ってきました。
あれ?1週間前に行ったのに・・・って思ってますよね。
そうなんです。
企画はM子さん。
前回とコースを変えると言うので行くことにしました。
そしてメンバーにプラス1のHちゃんが加わり、今週も小田原駅へ。
駅前のバス停に集合し、仙石バス停で降車。
まずは公衆トイレに入り、お隣の自動販売機で買った冷たい缶コーヒーを一気飲み。
舗装道を歩いて行くと、案内図がありました。
今週はこんなコースです。
赤い矢印からスタートし、黒い三角の明神ヶ岳を目指します。
ちなみに先週は青い矢印の反対側からアプローチしました。
さあ、行ってみよ~!
最初は階段を上がって行きます。
登りきると、そこは矢倉沢峠。
左に進むと金時山、右に進むと明神ヶ岳です。
標高が上がり、今歩いてきた道が1本の筋のようにくっきり見えています。
右の高い山が金時山です。
後ろにはペアの山ガール。
標高が上がり、ちょこんと真っ白な頭を出す富士山。
突然「火打石岳(標高988m)」の看板が!
まったく展望はありません。
ようやく明神ヶ岳への稜線が見えてきました。
そして明神ヶ岳に到着。
山頂でランチタイムにしましょう。
おー、今週も富士山がよく見えますね。
下山は先週とまったく同じコースで。
先週は迷ったけれど、今週はちゃんと見つけた宮城野営業所前バス停。
ここにはトイレもコンビニもあるので小休止。
バスで小田原駅に出て、駅地下でお土産を購入。
2週連続でサクッと行ってきました。
来週も?
いやいや、さすがに3週連続明神ヶ岳はないでしょー。
また期間を空けて行きましょう。

コメントを投稿