「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

食中毒?

2011年03月25日 | 雑記
今朝、久しぶりに座ってキーボードを叩ける状態になった。
まずPCを立ち上げてブラウザを開くと、ホームにしているYahooのトピックスの頭には、「震災犠牲者、大幅増の恐れ・・」という記事だ。詳しく読むと、NEKニュースなのだが、現時点での死者が約9800人で17500人の行方不明者と合わせて2万7千人もの犠牲という状況だが、別に岩手県山田町にて1万5千・宮城県石巻市で今後1万・福島第一原子力発電所から半径20キロの地域も不明な感じらしくて、結局5万人にもなると言う事なのか?
震災翌日、まだ数百名の死者・行方不明者のタイミングで、この災害では約3万にまで膨れると予言的発言をしたコメンテーターがいたけど、まさかという数だ。
それにしても、2週間経過しても人数の把握ができない状況というのは、もちろん携わっている方々は懸命なんだろうが、根本的に政府の指示と今日までの行政のあり方・仕組みが問われる部分である気がする。

さて私事。

3連休初日に釣りに行ってしまったのだが、その話題は別に書くとして、翌日の夕方から高熱が出て、日・月・火が熱、そして火・水・木は下痢で悩まされていた。
その間ほとんど食事もできなかったので、嬉しい?事に体重が一気に5キロも減ってしまったが、とにかくトイレが近く、またジャジャッと水分ばかりの便だった。昨日の夕方までお腹がグルグルだったけど、なぜか突然夜は治った感じだ。今朝は少し違和感はあるけど、もう大丈夫と思われる。

昨日はさすがに仕事に出たが、火・水は休み、水曜日に弟の病院に行き診断してもらったら、多分食中毒・・・と言われた。
この「多分」というのが曲者で、弟は専門外なので信憑性がないし、きちんとした血液検査などもしてない。聞き取りによる判断だけだ。ただ思い当たる食べ物もあるのでそうかも知れないとも思っている。川魚の生食だ。
とりあえず薬を貰い、ビタミン点滴をしてもらって、だんだん回復。

今週は職場のメンバーには大いに迷惑をかけた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿