「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

我が車の歴史

2010年01月24日 | 雑記
何となく、暇を持て余していて、過去に乗った車を整理してみたくなった。写真はWEBで見つけたものが多いから、著作権に触れるかも・・・


まずはセリカなんだけど、友達に5万でいいからと言われ、我が家に1週間ぐらいあった。(セリカ2000ST)お金を払う前に整備不良ということで警察に止められて、買うのをやめた。



実際にはこの車が初代と言えるのだがスプリンター1500cc。タイプは定かではないが写真の形で、この車にはオーディオにお金をかけ、スーパーウーファーなど設備した結果、よくバッテリーを傷めた。中古だったため故障も多く、これをきっかけに新車購入をるするようになった。



結婚時、嫁が持ってきたトゥデーだ。当初は私の車と2台あり、その後シビックの新車にまとめた。



新車ということで、納車の時の事をよく覚えているが、軽い操作性と車内の広さがお気に入りの車だった。ワンダーシビックと言われていて当時は多かったなぁ。



新居を作り、どうしても通勤車が必要になり購入したスバルのビビオだ。どうでもよい車だったので新車でできるだけ安いものと言う事で、新聞に特別価格と案内があったものを、車も見ずに購入した。



シビックから異音がしだして、修理見積したら結構高かった事があり、なんとなく嫁が飽きていた雰囲気もあって、衝動的に友達のディーラーに行った際に買ってしまったカリブだ。



カリブの借金を終えたタイミングで私が使っていたビビオを買い替えた。現在も乗っているスバル・ディアス・・すでに11年経過



スバル・ディアスの支払いが終わって、カリブを買い替えた。現在嫁が乗っているトヨタ・ウイッシュだ。これは友達の進めもあって私個人的にはカリブ大好きだったんだけど、嫁が4駆の乗り心地に不満を持っていて、決めた。



長女のために購入したスズキ・ワゴンRリミテッド。つまり自宅には今3台の車があり維持費も大変なんだけど、この車の借金については基本的に娘が支払っている。(という事になっとるのだが、どうなんだろ)



そして・・・先週注文したダイハツ・タントEXEリミテッドという車である。5月に購入しようと思っていたが、3月までエコカー減税適用という甘い囁きがあり、友達に相談して決めた。実車は見た事もないのだが、まあ何でも良い。あまり知らない方が新鮮に楽しめると思う。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10台も (田中宏幸)
2010-01-24 19:45:13
出てきましたね。娘さんのものもあるとは言え、凄い数ではないですか?

 今我が家は買い換えたハリアー(初代)のままです。これに代わる車がなかなか無くて・・・
返信する
思い出が蘇ります (あらら)
2010-01-26 07:15:21
>田中先生

何となく写真を集めてみましたが、なんとも乗り継いでいるもんです。考えてみても贅沢なことですし、費やしたお金も結構なもんです。

ただし高級車は無理なので手の届く範囲の車です。

それぞれに執着が沸いてきて、だんだん手放したくなくなるのですが、車検費用などのバランスの問題で買い替えたりしてます。
1台をずっと壊れるまで乗ってみたいのですが、逆にできません。
返信する
おぉー (マルケイ)
2010-01-28 20:34:06
スプリンターからは知ってる。
大塚時代だね・・・
返信する
負けますけど (あらら)
2010-01-30 06:57:43
>マルケイ君

私もまあまあ乗り継いでいると思っているのですが、こだわって買うマルケイ君は凄いと思ってます。

思い出にあるのはあの外車・・・

アウトビアンキだったっけ?
あれって何年乗ってたのかな?
返信する

コメントを投稿