「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

芸能人

2008年07月18日 | 雑記
先日の東京の帰りの羽田空港で、「がばいばあちゃん」の島田洋七氏を見かけた。同僚が見つけて遠くにいる姿を見てたんだけど、歩いていたら後ろから肩がぶつかり、それが洋七氏で、テレビ同様に騒がしい感じの人だと思った。語り口調も一緒で、同行されていたマネージャーの方かどうかという人にずっと語りかけていた。

空港では今までかなりの有名人・芸能人を見ているけど

随分昔の話だが、宮崎空港で小林亜星・井上順・ケントギルバートの3名を前に搭乗手続きをした。井上順さんが小柄でオーラをあまり感じないなぁなんて思ったり。〈失礼)

福岡空港だったか、何がしかの帰りにビールを買ってカウンターで飲んでたら、その横で1人飲んでるオジサンが板東英ニさんで、声を掛けそびれてしばしチラ見してたら視線を感じられたのか気まずい雰囲気になったり。

1~2年前に羽田で、凄い勢いで駆ける、なんとも派手な出で立ちの人の顔を見たら、「たのきんトリオ」のよっちゃん。野村義男だ。

子供の頃から思いだしても、コンサートなどを数えるとそれなりだけど・・・

これも1~2年前。宮崎県人しか判らないと思うけどUMKの女子アナの「テルミーちゃん」横山美和さんというらしいが、繁華街で見かけ目が合った。私はすかさず知り合いだと思い頭を下げた。向こうも下げた。そして記憶をたどるべくしばし見つめてしまった。

離れてちょっとして「あっ!」テレビの人だ。つまり相手は私を知らないわけで。きっと悩まれた事だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方にいると (ぽんた)
2008-07-18 12:26:54
見かける頻度がないわけですからねぇ
私はコンサートでしか見ることがない・・・

地元のアナウンサー~~
 そうかもねぇ~~
 相手も悩まれた・・・・でしょうね (笑)
返信する
空港・東京 (あらら)
2008-07-19 06:17:51
だと思いがけず見かける機会も多いです。

だけどプロ野球のメンバーなら、時期になれば飲み屋街でも会いますけどね。

UMKアナにはよく会いますね。飯食うところなどで。柳田アナとは同じ飲み会でちょこっと話したこともありますけど、その後回復されたんでしょうかね・・・
返信する

コメントを投稿