「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

「嫌い」が「好き」になる

2008年07月17日 | 雑記
歳を重ねて、嫌いだったものが好きになるか、そう嫌いでもなくなっていること〈物)が多々ある。

マンガでも「劇画」という分野が嫌いだったのに、今や好きだ。具体的には「さいとう・たかお」の劇画。まだ「ゴルゴ13」は読んでないけど、見向きもしなかった漫画だけど単行本が148巻ってことだけでも支持を得てんだろうと思う。「雲盗り暫平」という漫画を読み、そのストーリーに一気にはまった。

食物だと子供の頃と今では随分感覚が変わっている。
「ニガウリ※ゴーヤ」「ピーマン」大嫌いだったのに。

勉強嫌いは後悔しているし・・・

嫌いだった人も多いけど、その感情も長く携わなければそうでもなくなるし、その嫌いだった感情ってなんでだったんだろうと思う。

「武田鉄矢」がとっても嫌いだった。生理的にというべきかも知れない。どうも若かりし頃には、あからさまに性を語るし口軽という感じに嫌気を感じてたんだけど、今ラジオ番組などを聞くと思慮深い人なんだと思ってしまう。聞き耳を立てるようになってしまってる。

まあ、好きって事はいっぱいアピールしていいけど、嫌いというのは口に出さないほうがいい。向けられた人が、それが好きだったとしたら不愉快になると思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口には出さないけど (マイケル)
2008-07-17 14:07:27
釣りはあんまり好きじゃないなぁ・・・
ゴルフもやりたくないなぁ・・・

ぐらいの言い方がいいってことね・・・


伝言です。
8818さんは旅に出られたのでマイケルが代わりにお相手します。
返信する
それだけ○くなった~☆ (ぽんた)
2008-07-17 16:40:00
歳を重ねると・・・・でしょうかねぇ~☆

言葉は言霊~~~
 いい言葉はたくさん放った方がいいですよね。
返信する
○くなる (あらら)
2008-07-18 06:22:45
>マルケイさん

8818君はどちらへ・・・

あっ失礼。マルケイではなくマイケルさんですね。

書かれている、たとえば釣りとかゴルフが嫌いって言われても不愉快にはならんですね。
でも・・その話をしなくなるかもね。

>ぽんたさん

良いこと言われますね~。
いい言葉を使いたいですね。

わざとらしいのは良くないと思うので自然に出るような人間形成ですね。
返信する

コメントを投稿