「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

レンチャンゴルフ

2007年02月05日 | ゴルフ
(2007年のゴルフ・その5)

一昨日の夜だが、AN師匠から電話があり、いつもの釣場で大きなメジナが上がったとの事だった。その大きさ51Cm(驚)メジナとしてはかなり大物だ。しかも続けて6~800gほどのメジナが5枚釣れたとも。

そんな話を聞いて1人ででも行こうと思ったのだが、定期船の1番が日曜日はAM8時。自宅は6時に出発しないと行けない。
どうもゴルフで体が疲れていて自信はなかったのだが、なんとか6時前には起きる事ができて、考えたが、1人で釣りに行くのが億劫になった。1人って大物が釣れてもすぐに自慢できないし、我が家ではさほど歓迎されない。それ以上に1人でボウズなど喰らったら、かなりストレスが溜まる・・・と思う。そういう事で行くのをやめた。
最近釣り自体は行きたいんだけど、メジナを釣りたいという欲が薄い。

そんなこんなでボ~っと数時間テレビなど見て過していたが、だんだん前日のゴルフを思い出し、またクラブを振ってみたくなった。前日の出費が大きかったので手持ちの小遣いは僅かしかなかったが、なんとかパブリックコースに行くほどはある。
そんな訳で、最近「誘ってね!」と言われている釣り仲間の「あぶらや」さんに電話したら、仕事されてたのに「行きますよ!」って軽いノリで、急遽「青島パブリックゴルフクラブ」に電話。なんとか11時半に入れてもらえる事になった。

青島パブリックは9ホールだがちゃんとドライバーを思いっきり振れるし、雰囲気は名門コースの「宮崎カントリー」と隣接していて、松林を左右に見ながら打ち込まないといけない所で、写真だけなら多分「フェニックスカントリー」と言っても間違われるような所。

最初の9ホールは2人で回り、松林障害のせいで55と不出来。後半はハーフラウンドで来られた若いカップルを合わせ4人になったが、どうもまったくの見ず知らずの方とのラウンドで力が入ったか、58も叩いてしまった。(バンカーにつかまって14打も叩いたミドル有り)

そんな感じでどうも上達できないのだが、まあ気楽と言えば気楽で心地よい運動にもなった。ただ、自宅に戻ると、さすがに2日レンチャンがたたったか、相当の疲労感があり、意識も朦朧としていて、詳細日記を書く気力もなかった。

とりあえず2日間のラウンドでなんとなくドライバーの感覚が相当良くなったような気がしてるがこれは収穫だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね (8818)
2007-02-06 19:33:53
なかなか充実した日々をお過ごしのようで羨ましいかぎりである。
ところで,最近話題にもならない「フィッシュカービング」はどうなってんの・・・とプレッシャーをかけてみた。材料切るのいつでも手伝うよ。
返信する
元気ですねぇ(~o~) (ぽんた)
2007-02-06 21:01:16
ここ数ヶ月のあららさんの“即行動”
    すごいですねぇ・・・・

という私も人のことは言えないナァ・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

8818さんのおっしゃる 「フィッシュカービング」も気になります。。。。
返信する
充実感が実はないのです (あらら)
2007-02-06 22:07:02
最近妙に休みの暇な感じがあるんです。他にする事がないって感じでしょうか。

>8818さん
フィッシュカービングは、まあ時期がきたらやろうと思ってます。ボチボチと。今度の3連休ぐらいに木材持って行こうかな?宜しくお願いします!

>ぽんたさん
即行動って、釣りかゴルフかですよ。
あとはほんとに何もしてませんもんね。
カービングは上記の通りです。必ず作ろうと思いますが、これぞライフワークという感じですので、死ぬまでちまちまと作ろうと思ってます。後60年ぐらい・・・
返信する

コメントを投稿