「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

厄払いのうどん

2005年02月08日 | 雑記
写真をぜひ大きくして見てほしい・・・

厄払いで私が食べたうどん(一味のビン2本・タバスコ1本入り)なのだ。

これ、全部食べたのよ。翌日の地獄ときたら(言葉には言い表せません)

どうも、この厄払い行事は私の会社の伝統なんだけど、昔、どんな事やったら良いか判らない先輩方が、人から聞いた儀式をすべて取り入れてるらしい。
もひとつおまけで、豆を思いっきりぶつける節分事も一緒にあったらしいけど、迷惑がかかるので今回は出来なかったようだが。

とにかく、これから厄年を迎える人をつかまえて、仕返ししてやるっ・・て気分だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄払い (いまとん)
2005-02-09 22:30:13
やっぱり、やられましたか。

私のときは、すぐもどしてしまいました。

しかし来年の本厄には、今回祝ってくれた方々を

全員招待しなければいけません。私は10万円以上使いましたよ。

明日から貯金をしましょう。

返信する
体調不良 (あらら)
2005-02-10 22:07:36
今週1週間は、なんとなくお腹の調子が悪いです。

決して体には良くないですよね。



それにしても経験してしまったからには、これから厄を迎える面々をぜひとも犠牲にしたいですね。



来年のお返しも覚悟はしてます。まあそれを乗り切って、やっと厄落としできたということでしょう。
返信する
これも伝統? (よこし)
2005-02-15 13:51:31
これって,伝統行事ではなくて,近年,誰かが自分の憂さ晴らしのために始めたとしか思えないですよね。傍観する立場で言うと「お馬鹿」としか言い様がないイベントです。



でも,こんな行事が残っているだけでもうらやましい限りです。団地住まいは,こうしたお付き合いがほとんどないのが寂しいです。
返信する
お馬鹿(笑) (あらら)
2005-02-19 05:48:39
書き込み頂いてたんですね。今気がつきました。



「お馬鹿」でしょ?私も思います。でもそんな雰囲気が良いですよね。



今の世の中って、どうも殺伐としてますもんね。だから大事な気もしますし、これからも受け継いでやりたいと思います。
返信する

コメントを投稿