「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

2匹目の猫である

2010年07月27日 | 雑記

長女が2匹目を連れてきた。

最初のネコは結局雄らしい。そして今度のネコも雄である。それにしてもよく嫁が受け入れている。私は動物が多いのは喜ばしいのだが自分で養うのが苦手なので、それでもいいならという条件付きである。

最初のネコは結局「ティーガ」という名を娘から付けられているが、私は呼びにくいので「てっちゃん」と呼ぶ。2匹目はまだ小さくて名はまだ決まってないのでチビと呼んでいる。犬のバカチビもチビなのだが、まあ雰囲気である。

雄どおしなのでいつも喧嘩している。てっちゃんの方が大きいので強いのだが、チビも時々向って行く姿を見ていると、男兄弟の喧嘩という感じだ。
首元に噛みつくので危険だと思ったけど、どうも本噛みはしておらずじゃれているだけのようだ。油断はできないのだが。

JUNさんに言われた事だが、ネコは癒し効果があるとか。

確かに、嫁は孫ができたような態度である。

娘は子供ができたような手間をかけている。

私は時々眺めてにやついている。おっと、またチビが噛まれて悲鳴。助けなきゃ。

家ネコ・・・良い事かもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿