「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

旧家村の出来事(ボラを食べた日)

2005年11月21日 | 景色

写真は宮崎県串間市にある「旧家村」の宿泊できる旧家屋だ。こんな昔の家が4棟集めてあり、懐かしい雰囲気を醸し出している。
※場所は「イモ洗いをする野生猿」が生息する「幸島」のすぐ脇だ。

ここのすぐ横に市木川という小川が流れている。ここではノベ竿に生餌(岩ゴカイやモエビ)をつけて糸を垂らすと、小さいけどいろんな種類の魚が釣れる。
私が到着した12日の夕刻。この場でメンバーの面々は魚釣りして楽しんでた。どうもお酒もずいぶん入っているようで、かなり賑わっているしなんとも近寄りづらい雰囲気。あれれ?女性もいっぱいいる。

夜になり、私が持参してさばいた「ぼら」&「メジナ」を刺身にして食べた。他にもスズキの料理(料理の名はなんと言うのだろう?フランス料理風)をメンバーの「ひろすけ」さんが本格的な容貌(シェフスタイル)で作っていた。馬刺し・タテガミ刺しもあったり珍しい喰いもんが並んだ。

2日めに近くの防波堤で釣り。寒くて1時間弱で終了。

この会は「釣りフォーラム」オフ会という。
この2日間のことをBLOGにまとめるのはあまりにも難しい。内容が濃すぎるのだ。私は2日間の参加だが、実際は4日間開催されている。
メンバーはこの4日間、ただただ飲んで喰って、ちょっと釣って、時々旧家村に設備してある露天?風呂に入り、心の底までくつろぐ。博識あるメンバーばかりで会話が異常に楽しい。

なにか忘れてかけたものを取り返す、そんな2日間なのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿