「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

同窓会

2008年06月18日 | 雑記
4年に1度と決めた中学時代の同窓会は今年で3回目となるが、先日案内状が届いた。1回目は私が幹事をして、160名の同窓生の中の約半分が集まり大盛況。
2回めも同数ほど集まり楽しかったけど、どうしても正月に帰郷できないという声もあり、今年は夏、お盆時期の開催となっている。

さて、案内状を見てみると、実行委員の中に私の名がある。一度も打ち合わせに参加できてないのに・・・(一応、打ち合わせの参加の誘いは頂いた)

案内文書に差し込まれている余興文が面白いので紹介したい。

エド・はるみの~
グーグーダンス・同窓会編!?
(・・・勝手に作らせて頂きました!親指を立て、あのBGMにのせながら・・・どうぞ!)

♪あ、それでは皆様レッツら・ゴー♪
待っていました同窓会!
4年に1度のミーティン・グ~
日時は8月○日
場所は小林○○○○グ~(○○閣)
 ちょいワル・イケメン無理だけど・・・・
メタボの男子もゴーイン・グ~
 しわ・しみ・たるみ・・・何のその!
女子は念入りメイキン・グ~
歳の話はナッシン・グ~
思い出話をトーキン・グ~
カロリー気にせずイーティン・グ~
ビールに焼酎ドリンキン・グ~
昭和の懐メロ シンキン・グ~
ホップ・ステップ・ダンシン・グ~
ハイ・グ~・グ~・グ~・グ~・グ~・グ~
グ~ググ~ググ~ググ~ググ~グ・・・・・・・
(ターンされたい方はどうぞ)・・・コォーッッ♪

それでは、皆様のお越しを心よりウェイティン・グ~

まあ、誰が考えたのか想像できてしまうのも楽しい。同窓会って、1回目は微妙に緊張したけど、まさかのアイツが禿てたり、信じられないナイスマダムが居たり。
とにかく40歳も過ぎたら容姿は随分変わっているし、生活も各々だけど、話しだすと中学時代に戻り楽しい。飲み会としてはもっとも盛り上がると思っている。
今年、夏の楽しみの1つだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうです! (ぽんた)
2008-06-18 09:28:32
この案内文~~とってもグ~ですねぇ♪
いいプロモーターがいますねぇ~~~

私はK中だったのですけど、320名以上はいましたから、同窓会というものが残念ながら企画されないんですよねぇ。(あららさんがうらやましい(~o~))
唯一厄払い同窓会がありましたけれど・・・これには実行委員の一人でしたから、盛り上がりましたねぇ
中学時代って純粋なんですよねぇ~(懐かしいなぁ)今から楽しみですね!!!
返信する
先ほどはどうも! (8818)
2008-06-18 12:52:35
私もK中・・・同窓会なんてないなぁ・・・

返信する
プロモーター (あらら)
2008-06-19 06:02:34
>ぽんたさん

案内文を書いたのはたぶん、女性です。文章の言い回しなど優しくて面白いです。マネできません。
そして紹介したような文書を差し込めるのは心に余裕がある気もして、いい人生を送ってるんだなとも思います。

それにしてもK中は人数が多いですね。今、宮崎県下で1学年でそれだけ抱えている学校は少ないと思います。

人数が多いから難しいのかも知れませんね。

>8818君

K中でしたね。同窓会・・・無いんですね。
私の中学だと結構地元でがんばってる同窓生が多いんですが、高校時代のK中出身者って、結構都会に出てるのかな?
とにかく誰かがまとめないとできないもんね。

私は1回目を、ご存じのタバヤンと無理やり決行して、そのまま波に乗ってます。
1回目に4年1度を参加メンバーに宣言しちゃったので(思いつきで)それがインプットされ、いい流れになってます。毎年は飽きるけど、オリンピックイヤー=同窓会ってのがいいかも。
返信する

コメントを投稿