「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

動物園(5月5日)

2009年05月07日 | 景色
特に予定もしてなかった子供の日だが、嫁が「動物園に行こうか?」と言い出した。弟の子供達を連れていこうというのだ。弟は3人目が今日にも生まれようという予定で、たぶん何処にも連れていけてないのでは?という嫁の配慮だった。

そして更には義理の妹にも声掛けして、私の二女も加えて総勢5名の子供を連れて宮崎の動物園、フェニックス自然動物園に行った。

子供の日だけに多いと思っていたけど、その数は想像以上で、車が並びだしてから駐車場に入るまで4~50分はかかった。この日は子供(小学生以下)は無料だったのだ。

入場口にはテレビ局アナウンサーが待ち構えていたけど、どちらからお越しですか?と尋ねられ、国富です。って言ったら「あっ・・・失礼しました。県外客を探してます」・・・だって。夜のUMKニュースにて、流れていたけど、この日に県外から、なぜ動物園に来たのかを知りたかったらしい。ニュースでは、入場者が確か1万3千人とか。

子供の頃から動物園は大好きで、今でも子供同様にワクワクして見ている。そして動物園の印象というと、やはり人ごみという事なので、決してこのお祭り感はきらいじゃない。デパートの人ごみはいやだけど、動物園・イベント会場などは人ごみがあるほど期待感もある。

ハプニング!

調子よく子供達の写真を写していたが、20枚もシャッターを押した頃、カメラが何か変なメッセージを出している。
なんと、「カードがありません」だって。
SDカードなんだけど、前日PCに画像を取り込むために取り外して、そのままだった。嫁も鬼夜叉顔に変わる。何しに来たとやっ!アホ
こんなときの嫁はなかなか怖いのだが、言葉が過ぎると私が切れる性格というのも知っていて加減があったりするのが面白い。

とにかくカードを探してたら、弟がデジカメを取り出し、これ一緒?ってSDカードを貸してくれた。大感謝だ。

とりあえず子供達の写真と合わせ、以下のような動物達の顔アップ写真を写してみた。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物たちも (ぽんた)
2009-05-07 23:12:31
くつろいでいますね。
いい写真が撮れましたね。

奥様のお怒りの様子がなんとも・・・
 弟さんに感謝ですね。(笑)
返信する
結局 (あらら)
2009-05-08 06:14:32
SDカードって動物園の売店とかに置いてくれててもそれなりの需要がありそうですけどね・・・

確か中国に行ったときはあちこちに売られてました。
世界的観光地と宮崎県内の動物園では通常需要は違うのかもしれませんけど。

まあ嫁が怒るはあたりまえでしょうから、私も「なんも言えね~」です。
返信する

コメントを投稿