「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

週末は「沖縄」

2008年01月10日 | 旅行
今週末の3連休を利用して沖縄に行く。社員旅行だ。

今どき社員旅行というと優雅だと思われるかもしれないし、よく羨ましいとも言われるけど、実際には毎月の積み立てを利用するわけで、貯金のたまり具合で行く場所を決めている。
前回の社員旅行は2005年6月だったから2年半分の積み立てで実現できる旅行であるわけだ。

予定では、初日に「沖縄美ら海水族館」があり、2日目に「沖縄ロイヤルゴルフクラブ」にてゴルフ。3日めには「首里城」予定がある。いずれも楽しみ。

沖縄に行くのは2回目だ。正式には昨年「石垣島」に行った際の中継で「那覇空港」には立ち寄ったので3回目だけど、昨年は空港内をぶらぶら1時間程度だったので行ったとは言えない。
きちんと行ったのは13年前の8月末の家族旅行だ。

家族と知人同士を募って私が企画して旅行会社のツアーに申し込んだ。私の家族4名に義理姉の中学生の子供、知人のカップル2組、そして独身の知人「くまちゃん」というメンバー10人だったけど、きっかけは私の下の娘が3歳になる直前にどこかに行きたいという事から始まった。
確か飲み会にてそんな話をしたら、そのメンバーが皆行きたいという事になり、ツアーを組んだと記憶しているが、とても楽しかった。
ただ3歳になる娘の面倒は私が見るという条件付で、至るところで私がオンブして連れて行った記憶がある。暑い時期だったし結構きつかったかも。

その時の記憶をたどってみたいけど、とりあえず今回予定の「沖縄美ら海水族館」は、13年前は海洋博記念水族館だった。改装されて今に至っていると思うが、昔も規模は凄かった。マンタの群れに感動した。特に楽しみにしている1つだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿