「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

連休終了。

2007年05月07日 | 雑記

あっと言う間に連休が終わった。以前は長い連休も何をしていいのか判らず暇を持て余していたりしたが、最近は年に1~2回あるこの連休の過し方が、それなりにスローテンポで消化できている。これは遠い未来に、リタイアした後の生活の訓練とも言えるのだが、とにかく生活のメリハリという事をちゃんと意識して過したいと思う今日この頃である。

この連休の期間に、それなりにいろんな事をした。
ゴルフの4連チャンは日記の通りだが、ゴルフの合間の4月30日に家族で行ったのが、小林にある「地鶏の里」という場所。最近人気があるスポットのようで、写真のような雰囲気なんだけど家族毎に個室になる小屋があって、その中で焼肉(鳥)ができる。
肉は自前の牧場で飼育された「名古屋コーチン」を使用されているそうで、これが大変美味である。卵も美味しかった。
面白かったのはここの従業員で、懇切丁寧に肉の事やタレの事を教えてくれた。この話が漫才のようで、終始我が家族は笑顔のままお店を後にできた。
この日は食事の後に、同じく小林にある「紀之島温泉」にいき、ゆっくりとした日を過した。

3日には娘用のPCを買いに行き、ついでに無線ユニットなども購入し、我が家のネット環境設定。Vistaマシンを購入したが、何せ自分でも使わないと判んないなぁという思いがあって、とにかく安いけどVistaという機械を選んだ。
それなりに触ってみたが、評価についてはいずれまた。

4日には、弟家族と一緒に熊本の「三井グリーンランド」に向け車を走らせたが、天気予報が外れて雨が降りっぱなし。熊本市まで到着したところで、ルートを変更して阿蘇に向かった。しかし驚異的な混雑で、一応の目的地「阿蘇ファームランド」に到着したのがPM3時前。(出発も遅かったんだけど)
人も多かったが、そんな中で同僚と出会った。これはびっくり。

5・6日は自宅でぼっとしていたが、ゴルフ練習をしてみたり、5日に買った「ニンテンドーDS」で遊んでみたり、VistaPCで遊んでみたり、とにかくスローな日々。

さて今日からまた、仕事漬け?である。復帰できるかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地鶏の里 (8818)
2007-05-07 15:01:22
離れ建てたの弟。
そこの、鶏の飼育小屋を含む飼育場を造ったのも弟。
なのである。
しかも、一人で
さらに、バイトで・・・
返信する
まだいったことない (ぽんた)
2007-05-07 16:17:36
テレビではみたことありますが、K市に住んでいるのにいったことは・・・ない・・
ここで売っている“タレ”は美味しいと聞きます。

それから・・・貴の島温泉・・・
 正確には 「紀之島温泉(きのしまおんせん)」です。(突っ込んですみませんねぇ・・・(笑))

 熊本は楽しめました?
 出先で同僚さんと出会うって。。まさにシンクロ・・ですか・・(-_-;)
返信する
なぜ名古屋コーチン (imatonpapa)
2007-05-07 18:01:55
なぜ名古屋コーチンなのでしょう。
宮崎地鶏が美味しいのでは?
小林方面に仕事はありませんか?連れてって下さい。
返信する
そうだったのか・・・ (あらら)
2007-05-08 05:43:13
>8818さん

そうだったのか。弟君の作品だったのね。それにしても相変わらず器用だこと。っていうか弟君。なにやってるの!
小屋ですが、微妙に手作り感が伝わってきて好感が持てました。まあ設備としてはコストを何とか抑えているという感じはしましたけど、格好つけてなくて良いという感じです。料理は美味しいしね。

>ぽんたさん

グルメなぽんたさんがまだ行かれてないんですね!
近場って、いつでも行けると思うとそうでもないですもんね。何かキッカケがないと。
「紀之島温泉」なんですね。了解しました。「キ」は思い込みで「貴」だと信じきってました。なぜだろう??この書き込みの後修正しておきます。

熊本はただただ雨のドライブでした。正直疲れただけです。一番の思い出が同僚と会った事で、ほんとに驚きでした。

>imatonpapaさん

その場で、鳥の話を懸命にされたのですが、ちゃんと聞いてませんでした。ただその料理店では名古屋コーチンの身質がもっとも美味と考えられているような言い振りでした。

小林インターのすぐ近くですので、移動のときに小林で降りたら良いと思います。次回宮崎にお越しの際はそんなルートも考えてみてください。
小林の仕事もそれなりに多いので、いずれ機会があると思いますけど・・・そのときにぜひ。
返信する

コメントを投稿