この人の本は、なかなか思うところがあるものが多い。人の心理について、説得力のある分析により、こうなるんだよ、ってことをまとめてあるのだ。内藤氏だけでなく、宣伝会議の桑原さんなんかも、商売と心理学とをあわせた本を出されている。でも、海外での研究結果なども用いながら、こういうときにはこんな心理になるんだよってのが、とても説得力がある気がする。
書いてあることをすぐ実行しましょうって本ではなくて、あぁ、商売にこう顧客の心理を活用するんだなぁ、というのが分かる本だと思うので、実は応用が難しいかもしれない。この本と、シュガーマンの本とあわせて読めば、如何にこれまで言葉の与える影響や顧客の心理に気を使ってこなかったか、がわかるはずだ。商売人には必読書。必ず発見があります!
書いてあることをすぐ実行しましょうって本ではなくて、あぁ、商売にこう顧客の心理を活用するんだなぁ、というのが分かる本だと思うので、実は応用が難しいかもしれない。この本と、シュガーマンの本とあわせて読めば、如何にこれまで言葉の与える影響や顧客の心理に気を使ってこなかったか、がわかるはずだ。商売人には必読書。必ず発見があります!
サイコグラフで「買う気にさせる」心理戦術洋泉社このアイテムの詳細を見る |